« WeST PArK CaFE代々木上原 | トップページ | 銀座 古川 »

2007年5月13日 (日)

アサシン

今日は母の日。特別なことはしなかったけれど、近所の成城アルプスのケーキを買ってきた。アルプスのケーキはどれも美味しそうだから選ぶのに苦労するけれど、今日選んだのはコレ。

200705011

うーん、オフィシャルページの写真の方が綺麗だなぁ(当たり前)。名前は「アサシン」で、なんか魅惑的。このダークなチョコレートでコロせ、ってことなのかな(何を?)。三層のチョコレートから構成されていて、上からチョコレートソース、チョコレートムース、ガナッシュ。全体的に酸味の利いた味わい。上のラズベリーと一緒に食べた時の酸味のハーモニーは絶品。アルプスのケーキでも高価な部類に入っていて、一個460円。手ごろな価格のシュークリームも魅力だけれど、こういう高級なケーキもたまには試してみたい。

|

« WeST PArK CaFE代々木上原 | トップページ | 銀座 古川 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15061662

この記事へのトラックバック一覧です: アサシン:

« WeST PArK CaFE代々木上原 | トップページ | 銀座 古川 »