« Thai Crunch Salad | トップページ | Tricolore Salad Pizza »

2007年5月15日 (火)

リオでバーガー

Goro's Dinerでブラジルをテーマにした新しいハンバーガーが登場したことをハンバーガーストリートさんで知ったので、早速それを食べるために仕事後は外苑前に。店に到着後、メニューボードを見てもまだ載っていなかったので、恐る恐る「ブラジルのアレありますか?」と聞いたところ、「ありますよ~」ってことだったので、無事にオーダーすることができた。どうやら、正式名称は「リオでバーガー」ということらしい(1,350円)。今日のお供はコロナで。

200705016

過去最高とも言うべき高さのハンバーガーが登場する。デカいっ!この高さの原因の一つに、このハンバーガー特有の具材であるカラブレーザが挙げられる。

200705017

フライドエッグに隠れてしまっているけれど、このスパイスたっぷりのソーセージがこのハンバーガーの高さを押し上げている。そして、そのソーセージはハンバーガーの高さを押し上げるだけでなく、一口目から感じることのできる、今まで体験することの出来なかった強烈な個性を放っている。カラブレーザのパンチの効いたスパイシーな味わいがより一層パティ、そして周りの具材の味わいを引き出している。味付けもシンプルに纏めているので、二種類の肉が持つそれぞれの味わい・味付けを思う存分楽しむことができる。ただ、肉々しいハンバーガーなので、「ヘビィなのはちょっと・・・」という人は戦闘態勢が整ってからチャレンジした方がいいかも。

値段は1,350円と、スペシャルバーガーには及ばないけれど、食べた後の満足感という意味では、スペシャルバーガーを超えているかも。個人的には、このハンバーガーにシャープな辛さを加えると完璧になると思うので、中米産のハバネロを少量ミックスすればいいのかな、と勝手に考察してみる。そうすれば、北米・中米・南米全てを網羅したAmericas Burgerの完成だ、と勝手に一人でアツくなっていた。

|

« Thai Crunch Salad | トップページ | Tricolore Salad Pizza »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
遅らばせながら、リオdeバーガーを食べてきましたので
コチラにトラックバックさせていただきました。

新しい名もなきハンバーガーもゼヒ試してみたいです。

投稿: palog(ハンバーガーブログ) | 2007年6月 1日 (金) 23:20

palogさん、

トラックバック及び記事本文での当ブログ紹介、ありがとうございました。

Goro's Dinerのハラペーニョとハバネロを使った新ハンバーガーは結局、カリビアン・サマー・バーガーという名前になるそうです!

いよいよ今晩ですね・・・。DVDレコーダの予約はバッチリです。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年6月 2日 (土) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15086967

この記事へのトラックバック一覧です: リオでバーガー:

» GORO'S DINER(リオdeバーガー) 07/05/26 [palog(ハンバーガーブログ)]
通算351種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『GORO'S DINER(ゴローズ ダイナー)』。言わずと知れた、巨匠の名店だ。最寄り駅は銀座線『外苑前』駅。 詳しい道順などは昔の記... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 23:16

» おかえり、バーガーキング [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
妊娠5ヶ月、便秘と痔と仕事上「短気な客」と戦うhannnaを↓応援よろしくお願いします。 バーガーキング、1号店できましたね~私は今週は便秘がひどく、バーガーなんて食べたらますますひどくなるので行けませんでした。この記事を読むと、行ってもすぐには...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 17:05

« Thai Crunch Salad | トップページ | Tricolore Salad Pizza »