« One's Drive 新丸ビル店 | トップページ | 昼のGoro's Diner »

2007年5月 2日 (水)

ヤンヤン

今日はゆっくりと休む予定だったのに、何故か出勤。事務所に行ったら、半分以上の人が休み。この体制、なんとかならないかね。

予定外のランチは、銀座四丁目にある上海手打ちそばのヤンヤンへ。一階では実際に麺を打っている。店のおばちゃんに何がオススメかと聞いたら、やはり店名を冠しているヤンヤン麺(950円)がオススメとのこと。坦々麺と迷ったけれど、結局ヤンヤン麺を頼む。待っている間、「ドスン!」と大きな音が響き渡る。どうやら、一階で麺を打っている音のよう。

200704141

これがヤンヤン麺。太めの手打ち麺に、角煮と煮込み大根が入っている。中華の八角の匂いがする。自分は大好きな風味だけれど、八角の匂い一発でダメな人もいるんだろうなぁ。シャンツァイみたいに。

200704142

角煮はトロトロ。厚切りの大根も、お箸で簡単に裂くことができる。共に、甘めの味付け。メインの手打ち麺は、太くて噛み応え十分の麺。かなり量が多いので、油断して掛かると全部食べられないかも。しょうゆスープは、アッサリとしていて、その分角煮と大根の甘さが引き立っている。

食べた後も、太めの手打ち麺だったせいか、腹持ちも良かった。普通のラーメンの場合、少しするとお腹がすいてきてしまうので。

|

« One's Drive 新丸ビル店 | トップページ | 昼のGoro's Diner »

21. 銀座・汐留ランチ(中韓)」カテゴリの記事

コメント

私も5日の子供の日に早めのディナーに行ってきましたよ。と言っても女性一人でね。夕暮れの銀座の街並みを生ビール飲みながら餃子をつまんでボーット眺める幸せ!ねぎラーメンがとってもおいしかった。女性一人でもゆったり食事できる数少ない銀座の店です。タンタン麺もおいしいし、特にお勧めの手打ちそばを聞いたら、「ミニフカヒレラーメン」750円で特製の自慢のスープですって。もう20年も月1くらいの割りでこのヤンヤンにはまってる。来週は何のラーメン食べよっかなあ

投稿: cran | 2007年5月 7日 (月) 19:52

>cranさん

かなり通い詰めているみたいですね。今度行く時はミニフカヒレラーメンを頼んでみたいと思います。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年5月 9日 (水) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14941139

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンヤン:

« One's Drive 新丸ビル店 | トップページ | 昼のGoro's Diner »