« 京都三日目 | トップページ | ヤンヤン »

2007年5月 1日 (火)

One's Drive 新丸ビル店

なんか今日はツイていなかった。打ち合わせはドタキャンされるは、机の鍵を家に忘れてきたり。昼もご飯を食べずに仕事。最悪なのは、元々明日は休みの予定だったのに、仕事が入ってしまい、出勤しなければいけないこと。バックアップが居ないとこういう時にツライ。

っというわけで、この一日で溜まったストレスを発散させるために、先週オープンしたばかりの新丸ビル内にできたOne's Driveに仕事後に寄っていく。本店は文京区白山にあって、近くに住んでいる従姉妹にそのお店の存在を教えて貰ったお店。本店はとてもアットホームな感じの店構えなので、人の多い新丸ビルでは、どのような雰囲気になっているのかが気になった。

新丸ビルの地下一階、コンビニの横に目的地はあった。ガラス張りの店内は、カウンター席と二人掛けの席が5つほど。ガラス張りなので、店内の様子は外から見ることが出来る。テーブル席は満席で、偶然カウンター席が一つ空いたので、並ぶことなく入店できた。白山店は、特に小物がたくさん置いてあるイメージだったけれど、新丸ビル店はそれを洗練させたような雰囲気。バーのようなカウンターなので、仕事帰りの一杯にビール、みたいな使い方を提案しているのだろうか。

もちろん、オーダーしたのはワンズバーガー(650円)。本店に比べるとちょっと高めの値段設定。それにチーズをトッピング(150円)。更に150円追加することで、フレンチフライを付けることが出来る。仕事帰りなので、レーベンブロイを。店の奥の調理場では、白山店のマスターが忙しそうにハンバーガーを作っていた。

200705011926000

これがワンズバーガー+チーズ+フレンチフライ。デジカメを忘れてしまったので、ケータイカメラで撮影。やっぱり、今日はツイてない。フレンチフライには、予めケチャップとマスタードが添えられている。色合い的に、最初マスタードをマヨネーズと勘違いしていたけれど、辛すぎずピリっとした味わいで引き締まる味わい。

200705011926001

チーズはパティの上ではなくて、下に配置されている。その上にパティ、このお店特製のワンズソースが掛かっている。サルサソースとミートソースがブレンドされたそのソースは、程よいスパイシー感と甘みが絶妙のバランスで均衡を保っている。チーズの主張が強いので、パティの下にしてワンズソースとの絶妙な距離感を保っているのがいい感じ。

このオシャレな新丸ビルの中で、オシャレなジャンクフードを食べるなら、One's Driveに行くしかない。それにしても新丸ビル、妙に高級感があるね・・・(旧)丸ビルは大丈夫なのだろうか・・・。

|

« 京都三日目 | トップページ | ヤンヤン »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14920100

この記事へのトラックバック一覧です: One's Drive 新丸ビル店:

» 新丸ビルでハンバーガーを食べる「One's Drive(ワンズ ドライブ)新丸ビル店」 [(´・ω・`)<アニメティじゃないの?]
GW真っ只中、新丸ビルに行ったは良いものの食事難民。 すっかりランチタイムも逃し、15:00頃。このままでは死んでしまいます。 一人での来訪の為、洒落た所も入れずB1F(フードブティックというらしい)をウロつい... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 23:36

» One's Drive(新丸の内ビル店) 07/05/07 [palog(ハンバーガーブログ)]
通算348種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『One's Drive (ワンズドライブ) 新丸の内ビル店』。場所は話題のホットスポット新丸ビルの地下一階。 新丸ビルはどこですか?と... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 21:58

« 京都三日目 | トップページ | ヤンヤン »