« VGN-TZ90NS到着 | トップページ | Smoked Bacon & Gorgonzola Chopped »

2007年5月29日 (火)

Goro's Diner 名称未定

仕事後はGoro's Dinerへ。ちょうど二週間ぶりになるのかな。前回、リオでバーガーを食べたときにマスターが開発中のハンバーガーがあると仰っていたので、今日はそれをオーダー。名称未定、ハラペーニョとハバネロを使ったとてもスパイシーで辛めのハンバーガーらしい(1,350円)。

Goros_diner_tba

いつもどおり、斜め上からのアングルで。

Goros_diner_tba2

横から見たところ。パティとチーズの間にハラペーニョが閉じ込められている。ハバネロのソースと相まって、見た目は普通だけれど、辛いハンバーガーであることが予想される。そして、その予想は一口目から現実となる。目が覚めるような辛さで舌が叩き起こされた気分。個体として感じることのできるハラペーニョの辛さと、ソースのため、実態をつかむことはできないけれど、確かな柑橘系辛さを誇るハバネロの超強力タッグ。この感覚は、辛いインドカレーを食べたときに近い。食べている間はひたすら辛さの攻撃を受けるのだけれど、食べ終わるとスーっと辛さが引いていく。なんか、気分爽快。ただし、本当に辛いので、辛いのが苦手な方は頼まないほうが安全です。

このハンバーガーはまだ名称が決まっていないらしく、食べ終わった後にマスターと一緒にネーミングについて考えてみた。個人的には、この辛いハンバーガーは夏の暑い日にビールと一緒に食べるのが最高に美味しいような気がしたので、「○○サマーバーガー」という名前を提案。○○の部分が難しい・・・。果たして、最終的にはどういうネーミングになるんだろう?サマーなんて、跡形もなかったりして。汗

|

« VGN-TZ90NS到着 | トップページ | Smoked Bacon & Gorgonzola Chopped »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

土曜日のランチに行って参りました、Goro's Diner! 友達はベーコンチーズバーガー with BBQソース。私はチーズバーガー。美味しかったです!!心もお腹も大満足でした。パティがとってもジューシーだし、バンズも柔らかくて食べやすいけど、柔らかいだけじゃなくて、もちもちした食感。BBQソースもいいお味でした。
そして、何よりもGoro's Dinerのマスター、奥様、スタッフの方がとっても温かくて、また行きたいって思いました。うーん、次はいつかな?素敵なお店を紹介して頂き、ありがとうございます♪ 

投稿: mana | 2007年7月22日 (日) 23:19

>manaさん、

ついにGoro's Dinerに行かれたようですね!満足されたみたいで、紹介した自分も嬉しいです。

記事にはあまり書いていなかったですが、Goro's Dinerのあの小さな空間だからこそ出すことのできる「雰囲気の良さ」に自分も虜にされている、とmanaさんのコメントを読んで再認識しました。

次はThe Great Burgerですか?

投稿: w-ice@管理人 | 2007年7月23日 (月) 04:36

こんばんは。

そういえば、友達(女性)とオニオンリングもshareしてました(笑)。カリッと揚がった甘みのあるオニオンリング、美味でした。

次はですねぇ、The Great Burgerに行って、ゴルゴンゾーラチーズバーガーを食べて、ワンコに会って。。。と思っていたのですが、続けてGoro's Dinerに行ってしまいそうです。他のハンバーガーも食べてみたいなぁと思ってます。

投稿: mana | 2007年7月23日 (月) 23:09

>manaさん、

かなりGoro's Dinerの虜になられたようですね。次に行かれるときは是非ガンボバーガーを試してみてください!最近、サンドウィッチと一緒にガンボスープを食べていますが、これがまた美味です。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年7月28日 (土) 23:34

w-iceさん、

次のお薦めバーガーをありがとうございます♪
友達はお薦めを頂く以前に”次はガンボバーガー!”と言ってました。私もぜひ食べてみますね。次はいついけるかなぁ??

投稿: mana | 2007年7月31日 (火) 22:55

>manaさん、

お返事遅れてしまい、ごめんなさい。

ガンボバーガー、美味しいですよ・・・自分も今食べたくなってきました。汗

今週の日曜日から三日間は夏休みでお休みされるということなので、気をつけてください。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年8月11日 (土) 00:24

w-iceさん、

お返事ありがとうございます。ご丁寧にGoro's Dinerの夏休みも教えていただき、ありがとうございます。

ガンボバーガー、益々食べたくなってきました!
ちょっと先ですが、次は9月の上旬にお邪魔しようかと思っています。

投稿: mana | 2007年8月13日 (月) 23:09

w-iceさん、

たびたびお邪魔しています。

次回のGoro's Diner、9/1(土)のランチに友達と行くことにしました!もし、お時間があるようでしたら、ご一緒しませんか?開店と同時くらいに行ってると思います♪

投稿: mana | 2007年8月20日 (月) 22:29

たびたびすみません。

9/1(土)に予定していたGoro's Dinerのランチですが、ちょっと都合が悪くなってしまいました。ガンボバーガー、楽しみにしていたので残念です。
近いうちにリベンジできるといいのですが。。。

投稿: mana | 2007年8月27日 (月) 22:53

お返事遅れてしまい、申し訳ございません。

リベンジは果たせましたか?
旅行から帰ってきて、まず食べたのはBBQソースが美味しいゴローズバーガーとガンボスープの組み合わせでした。是非ともリベンジしてください~。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年9月25日 (火) 01:07

こんばんは。

先月の終わりにリベンジしに行ったのですが、営業時間を間違えていました(涙)。その後に予定が入っていたので、急遽そこからGBへと向かい、ゴルゴンゾーラバーガーを食べてきました。あの”感激”を味わうために次回、再リベンジしてきます!

投稿: mana | 2007年10月 3日 (水) 21:13

>manaさん、

結局、リベンジはできましたか?
自分もゴルゴンゾーラを含めたブルーチーズ系のハンバーガー、好きです。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年10月28日 (日) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/15251366

この記事へのトラックバック一覧です: Goro's Diner 名称未定:

« VGN-TZ90NS到着 | トップページ | Smoked Bacon & Gorgonzola Chopped »