« スィートチリバーガー | トップページ | 京都へ »

2007年4月26日 (木)

チャイニーズチキンサラダ

一昨日の夜に行った、川崎のCalifornia Pizza Kitchen。やはり、チャイニーズチキンサラダが食べたくなり、移動途中の川崎で下車。今日は二人なので、ピザとザラダを頼める!

前回LAZONAに行ったのが夜だったから気づかなかったけれど、昼間に行くとかなり開放的な造りになっている。今日は天気が良かったから、清清しい気分に。4階にある目的地には一直線で向かう。

前回と同じく、メニューを見る前から頼むものは決めていたけれど、一応メニューを一通り見渡す。でも、結局オーダーしたのはオリジナルBBQチキンピザとチャイニーズチキンサラダ。ドリンクはレモネードで。レモネードはリフィル(お替り)OK。

200704070

先に出てきたのがチャイニーズチキンサラダ。うーん、イメージ通りの姿。目の前でブラックペッパーを振ってくれるところまで一緒。揚げたワンタンのパリパリ感と、「これぞアメリカの中華」って感じの甘辛いソースにシラントロ(香菜)の香り。自分の大好きだった、パーフェクトな味の組み合わせ。この懐かしい味わいが日本でも食べられるのに、感動。

200704071

日光が入ってきているので、一昨日の晩とはちょっと雰囲気が違う。

200704072

雰囲気は違うけれど、味の方は全く同じ。二人でペロリと一気に食べてしまった。今日はデザートを頼まなかったけれど、デザートも「いかにもアメリカン!」みたいなネーミングのものばかり。

惜しいのは、ちょっと値段が高めなのと、ランチ時の手軽なセットメニューが無いこと。せっかく12歳以下の子供向けのキッズメニューがあるのだから、手ごろな価格のサラダ+ピザのランチセットがあれば爆発的に人気が出ると思う。ただし、それをやるにはピザのサイズを小さくしないといけないし、サイズの変更によって焼き上がりが変わってしまい味も変化してしまうのかも。

今日は二人で3800円近く払ったけれど、2名で3000円(一人1500円)のランチコース(サラダ+ピザ+ドリンク(リフィルなし))っていうセットコースを設けるだけで、値段の敷居が落ちて、ランチ時に入りやすくなるかも。

でもまぁ、好きな人はそんなのお構いナシに入ってしまうんだけれど。

|

« スィートチリバーガー | トップページ | 京都へ »

10. California Pizza Kitchen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14856716

この記事へのトラックバック一覧です: チャイニーズチキンサラダ:

« スィートチリバーガー | トップページ | 京都へ »