« はいやく チゲランチ | トップページ | California Pizza Kitchen »

2007年4月23日 (月)

新モス 対 復刻モス

夜は残業に備えるために、日テレ下のモスバーガー汐留店へ。汐留らーめんは終わりかけているような気がする。復刻版モスバーガーを頼む。焼きあがるのを待つ間、店員さんが暇そうだったので、最近リニューアルしたモスバーガーのパティについて聞いてみた。

4月13日から新しくなったモスバーガーのパティは牛100%から合挽き肉に変更された。汐留店で提供しているパティも合挽き。創業当時のパティが全店で復活したのかな、と思い聞いてみたところ、そうではないらしい。店員さん曰く、パティの合挽きの配合比率が違うのと、新モスバーガーのパティは汐留の復刻版モスバーガーのパティに比べて荒挽きであるらしい。

早速、復刻版のモスバーガーを食べてみたところ、新モスバーガーにあった独特のクセは弱まっていて、周りの具材とのバランスが取れていた。個人的には、新モスバーガーよりも、汐留店の復刻版モスバーガーの方が好み。少ししたら、どこかのコンセプト店でビーフ100%のモスバーガーを「復刻」発売しないかなぁ・・・?

|

« はいやく チゲランチ | トップページ | California Pizza Kitchen »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14827471

この記事へのトラックバック一覧です: 新モス 対 復刻モス:

» 新モスバーガー [ブログライブ]
 新しくなったというモスバーガーを頂きました。一番変わった部分は、ハンバーグが、牛肉と豚肉の合挽きになったということらしい。  今回、モスが初めてクーポンを出したという事で、ネットでクーポンを印刷して、250... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 09:51

« はいやく チゲランチ | トップページ | California Pizza Kitchen »