« 新宿ねぎし | トップページ | Homework's »

2007年4月 6日 (金)

ホットチリベーコンチーズバーガー

非常に精神的にツラかったこの一週間。しかし周りはサッサと帰ってしまい、気づいたら自分一人だけになってしまった。この状況でヘンな電話が掛かってきたら厄介なことになるので、自分も帰ることに。そのまま家に帰っても良かったんだけれど、無性にハンバーガーが食べたくなったので、久しぶりに人形町のBROZERS'へ。金曜日の夜だからか分からないけれど、店内にはお客さんが一杯。しかも、驚くべきことは女性率の高さ。8割位は若い女性で、ハンバーガーショップ=カフェの延長線でオシャレな食べ物、っていうことになっているんだろうか・・・?

悩んだ。このお店と言えば、独特の味わいのBBQソースだけれど、そろそろ違うソースも試してみたい。でも、疲れている身体にはあのBBQソースの甘みがこれ以上無い疲れに対する特効薬になる。悩んだ・・・結果、違う味わいのソースを試してみることに。説明が気に外国人に人気と書かれているホットチリチーズバーガーにベーコンをトッピングしたものをオーダー(1,200円)。金曜日の夜なので、ビールも一緒に。

200704016

しばらくして、ハンバーガーが登場。

200704018

トッピングのベーコンはバンズに隠れていて、外からは見ることが出来ない。今日のバンズは若干フカフカ系で、ハンバーガー袋に入れるために持ち上げると、表面がパリっと割れた後、指先には柔らかいフカフカのバンズを感じることが出来た。あまり高さはないハンバーガーなので、そのままガブリと一口。

このお店独特のサクサク感はそのまま。ジワジワと来るホットチリソース。ただ、そこまで過激な辛さではなく、BROZERS'のハンバーガーのコンセプト通り、周りの具材の良い点を引き出しながら辛さで存在感を示している。ソースが辛いので、パティからは肉の甘み・旨みを感じることが出来た。辛くて美味い、TEX-MEX系の味わいが好きな人には堪らないハンバーガーじゃないかな?

次は、禁断のパイナップル系に挑戦してみようかな。

|

« 新宿ねぎし | トップページ | Homework's »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14584553

この記事へのトラックバック一覧です: ホットチリベーコンチーズバーガー:

» 火炎放射器という名のハンバーガー [ブランドって何だぁ?]
こちらはアメリカより。 日本からは撤退してしまったデイリークイーンのFlame Thrower(火炎放射器)というハンバーガーは食べている最中は息を吸いながら会話しないとこんなことになっちゃうんです... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 09:08

« 新宿ねぎし | トップページ | Homework's »