« 新モス 対 復刻モス | トップページ | 古窯 »

2007年4月24日 (火)

California Pizza Kitchen

午後の仕事中に、驚愕の事実が発覚。川崎のLAZONAに、大好きなCalifornia Pizza Kitchenの日本第一号店があるらしい。それの事実を知った瞬間、このお店の出す甘くて魅惑的なBBQソースと、シャンツァイの織り成す絶妙のハーモニーの誘惑に悩まされる。本当は木曜日のお昼にでも行こうかと思ったけれど、ラストオーダーが22時まで、という情報を入手し、仕事が終わった後は東海道線で一気に川崎へ。よく、South Bay GalleriaのCPKに行っていたなぁ~。

お店は結構混雑していたけれど、待たされること無く、無事に席まで案内された。メニューを見る前から、このお店自慢のThe Original Barbeque Chickenを頼むことを決めていたので、それをオーダー。本当は、Chinese Chicken Saladも一緒に頼みたかったけれど、分量を半分に出来ないみたいなので、今回は泣く泣くパス。今度、複数人で来たときに頼むことにしよう。席でしばらく待っていると、来ましたよ、The Original Barbeque Chicken Pizzaが!

200704061

ちょっと店内が暗いので、上手く色をキャプチャすることが出来なかったけれど、自分の記憶の中のThe Original Barbeque Chicken Pizzaそのもの。

200704062

チーズの間から見え隠れするBBQソース。柔らかいチキンの周りには、レッドオニオンとシャンツァイが綺麗に振られている。一口食べると、あの独特なハニーウィート生地のほんのりした甘さに出迎えられ、そして、シャンツァイの独特の味わいと同時に、BBQソースの甘さに圧倒される。この甘いBBQソースを待っていた!!この手の味わいに目が無い自分としては、一口食べただけでこの日の疲れが一気に吹き飛んだ。っと、同時にちょっとアメリカを思い出した。最近はLAに行く機会が無かったので、久々に食べられた、待ち焦がれた味わい。アメリカに行って、こういう味付けの料理を思う存分食べたくなった。近いうちに行けるといいなぁ・・・。

近いうちに絶対に複数人で来て、サラダを食べるぞ!

|

« 新モス 対 復刻モス | トップページ | 古窯 »

10. California Pizza Kitchen」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14838173

この記事へのトラックバック一覧です: California Pizza Kitchen:

« 新モス 対 復刻モス | トップページ | 古窯 »