« Homework's | トップページ | restaurant YAMAGATA »

2007年4月 8日 (日)

cafe MURIWUI

気づいたら、今日は都知事選挙だった。どうせ石原氏が当選するんだろうな、と思いつつ投票場へ。夕方行ったのに、短い行列ができていた。投票率が少し上がったのかな?

投票を済ませた後は、近所にあることが分かったハンバーガーショップ、「cafe MURIWI」に行ってみる。小田急線祖師ヶ谷大蔵駅を出て、右折。少し歩いていくと、あの有名な木梨サイクルが見えてくる。その少し先の本屋の手前に、小さく看板が出ている。予めお店の存在を知らないと、普通にスルーしてしまいそうな入り口。ちょっと殺風景な階段で三階(屋上)まで行くと、手作り感溢れるカフェスペースが出迎えてくれる。凄く落ち着く雰囲気。カウンターで先にオーダーをする。ハンバーガー480円、チーズ60円、ベーコン120円、アボカド120円と、とてもリーズナブルな値段設定。チーズバーガーにベーコンとアボカドを追加して、ベーコンアボカドチーズバーガーにする(780円)。飲み物はコロナがあったので、コロナで。最近、コロナばかり飲んでいるな・・・。

二人で切り盛りしているので、なんか大変そう。親子なのかな?キッチンからは、パティを焼いているものと思われる音と、肉の焼けるいい匂いが伝わってくる。10分少々して、カルフォニア・バークレー(サンフランシスコ近郊)仕込だというハンバーガー登場。

200704005_1

驚いた。ハンバーガーパティではなく、食パンが使われている。 しかも、焼き目がついていなく、生でフワフワのまま。

200704006

意外と高さのあるハンバーガー。やはり存在感を放っているのがビーフパティ。その上にチーズ、ベーコン、そしてニンジンにアボカドが乗っかっている。付け合せのポテトはフレンチフライではなく、ベークドポテト風。フワっとしたパンの食感に、ガツンと存在感のあるパティ。ケチャップの類の味付けはなく、素材の味わいと塩コショウの味が直に伝わってくる。ただ、個人的には、パンの表面だけをカリっと焼いて欲しかったな。

出口においてあるフリーペーパーを見てみると、どうやら英語教室、ヨガ教室も開いているらしい。そして、夜にはライブも度々開催しているみたい。祖師ヶ谷大蔵の穴場的スポットなので、また今度行ってみよう。

|

« Homework's | トップページ | restaurant YAMAGATA »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14610067

この記事へのトラックバック一覧です: cafe MURIWUI:

» 東京都知事選挙は3選を果たした石原慎太郎が勝利 [エンタメニュース好きな私のブログ]
東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎氏は、高額出張をはじめとした「都政私物化」問題で批判を浴びる中 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 23:54

« Homework's | トップページ | restaurant YAMAGATA »