« 中国膳房 黎花 | トップページ | 泥武士 野菜ランチ »

2007年3月13日 (火)

銀座 梅林

今日のランチは銀座 梅林へ。入店したのは12時前だったけれど、既に店内は満席で通路に置かれた席で少し待つ。メニューを見て、かなり迷ったけれど色々食べられて無難そうな「ミックス定食」をオーダー(1,680円)。座れたのは入り口のレジ付近のカウンター席だったので、厨房の中が見れた。厨房内に大量の食パンが置いてあって、何に使うんだろう、と思っていたら持ち帰り用のヒレカツサンド用のパンだった。今度、ヒレカツサンドだけでも食べてみよう。

200703016

これがミックス定食。ご飯にもフタがしてある。

200703015

ヒレカツにエビフライ、そしてキャベツにスパゲティ。ちょっと写真ではヒレカツに隠れているけれど、肉団子2個も付いてくる。

タルタルソースでエビフライを食べると、サクサクの衣にまず驚く。中には身の引き締まった弾力性のある海老。ちょっと胡椒が振ってあるタルタルソースとの相性はGood。ヒレカツも、サックリとした衣と柔らかい肉がとても印象的。前歯だけでスルっと肉が噛めた。ただ、衣のサックリ感を出すためか、肉はあまりジューシーじゃなかった。あと、この衣は時間が経つにつれてサックリ感を失ってしまうので、一番美味しく食べる順番としては、衣の付いているヒレカツとエビフライを先に食べて、肉団子とスパゲティは後回しにした方が良さげ。肉団子は逆に衣がちょっと固いぐらいに揚がっていて、ちょっぴり甘いソースに漬けてある。スパゲティは良くも悪くも、「定食屋に何故か付いてくるスパゲティ」って感じだった。

周りは「銀カツ定食」を頼んでいるみたいだったけれど、一体どういうカツなんだろう・・・?

|

« 中国膳房 黎花 | トップページ | 泥武士 野菜ランチ »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14255714

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 梅林:

« 中国膳房 黎花 | トップページ | 泥武士 野菜ランチ »