« ヴォーナボッカ | トップページ | 計画 »

2007年3月 9日 (金)

チーズバーガー、アジアンバーガー

仕事上の打ち合わせが詰まった一週間・・・金曜日の夜は疲れたので、いつものGoro's Dinerへ直行。いつも通りのアットホームな雰囲気に癒される。シンプルなハンバーガーが食べたかったので、チーズバーガーをオーダー(1,200円)。今日のビールはMillerで。

2007_03008

相変わらずフワフワしている峰屋さんのバンズに包まれたチーズバーガーが登場。フワっとチーズの香りがするのがいい感じ。

20070_009

良く見るとチーズの色が違うので、二種類のチーズが使われているのが分かる。チェダーチーズとモントレージャックかな?チーズは最後にバーナーで焼かれていて、トロトロ。チーズの味わいとパティの塩胡椒加減が絶妙で、具材全ての味わいを見事に引き出している。って、Goro's Dinerのハンバーガーは全部そうなんだけれど。

食べ終わって満足したのだけれど、何か足りない・・・そういえば、前々からアジアンバーガーを食べようと思っていたものの、食べられていなかったので追加オーダー(900円)。

200703010

レモンが沿えられたアジアンバーガー。

200703012

具材はフレッシュなサッパリ系のハンバーガー。クラウンの部分を取り外すと塗られたスィートチリソースが塗られているのが分かる。パティ上でレモンを絞って、完成。店長曰く、ベトナム料理のスィートチリソースをハンバーガーに融合させたイメージのハンバーガー、っていうことで野菜が強調されている。甘めのチリソースと、生タマネギのピリっとした辛さが絶妙に絡まって美味しい。

食べ終わった後は、店長さんにお店を始めた頃の苦労話などを教えてもらった。次はこのお店の看板バーガーであるキラーバーガーを頼もう。

|

« ヴォーナボッカ | トップページ | 計画 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

ビールとバーガーって合いますよね。
日本酒とか焼酎は最近呑まれないんですか?

投稿: bokurin | 2007年3月11日 (日) 01:57

>bokurinさん

外で食事をする時はビールですけれど、家ではほとんどビールを飲みませんね。

二年前に漬けた梅酒や焼酎、日本酒を飲んでます。白岳仙の「しぼりたて吟醸生生」「ひやおろし原酒」を飲んでます。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年3月11日 (日) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14207277

この記事へのトラックバック一覧です: チーズバーガー、アジアンバーガー:

« ヴォーナボッカ | トップページ | 計画 »