« *ease | トップページ | I-Kousya アボカドバーガー »

2007年3月 3日 (土)

峰屋

もしかすると、ハンガーガーにとってパティ以上にバンズが重要なんじゃないか、と思い始めている今日この頃。Goro's Dinerをはじめとした有名店向けにバンズを作っている「峰屋」に行ってみる。

最寄り駅は都営大江戸線の東新宿駅だけれど、新宿駅からでも歩けるだろうと踏んで、新宿駅からスタート。いつものクセで西口で降りてしまうというミスもあったけれど、なんとか30分位歩いて現地に到着。近くにある高校を目印に突き進んでいった。

200703001

ごく普通の商店街の中で、ちょっと目立つデザインのお店。ここでハンバーガー名店で使われているバンズが作られていることを考えると、ちょっとした秘密基地に見えるのが不思議。中に入ってみると、小さな売り場に様々な種類の菓子パンが売られている。店内は狭いので、一度に入れるお客さんの数は3人程度かな。入って左手にあるレジの後ろが調理場となっていて、大量のパンが綺麗に陳列されている。良く見ると、ハンバーガーのバンズも綺麗に焼きあがっている。これからどこかのお店に卸されるのかな?

天然酵母の食パンとバターロールの他に、メロンパン、あんパン、カレーパンを二つずつ買って、全部で1,200円でお釣りが来た。安い。明日の朝ごはんが楽しみ。

帰りは、素直に東新宿駅に向かった。次に行く時は新宿から歩かないで、絶対にこっちから来よう・・・。

|

« *ease | トップページ | I-Kousya アボカドバーガー »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14117020

この記事へのトラックバック一覧です: 峰屋:

« *ease | トップページ | I-Kousya アボカドバーガー »