« ブロッコリーチーズバーガー | トップページ | ひょうたん屋 »

2007年2月14日 (水)

WBCを求めて 2

ハンバーガー+チーズ+ベーコン+オニオンリング+BBQソースの個人的究極バーガーを求める旅。第二弾はご存知、Goro's Diner。まだ2月だというのに微妙に暑い妙な天候の中、外苑前のGoro's Dinerに到着。半分貸切状態だったのでちょっと焦るも、入り口近くの席に座る。ガンボバーガーなどに心惹かれたけれど、初心を守ってベーコンチーズバーガーにBBQソースとオニオンをトッピングしたものを頼む。ワクワクしながら、出来上がりを待つ。

200702026

ギッシリと具材が詰まったハンバーガーが登場。

200702027

トロトロのチーズが印象的な外観。ちょっとクラウンの部分を持ち上げると、ソテーされたオニオンが沢山!オニオンリングではなく、ソテーオニオン版のWBC、ってことで。食べやすいように圧縮しても、バンズ以外の部分がほとんど圧縮できない、相変わらず見事なバランスで成り立っているハンバーガー。一口目でちょっと強めに存在を示すパティと甘みが引き出されているオニオン、そしてちょっと甘めのBBQソースの絶妙なハーモニーに圧倒され、思わず笑みが。

一番最初に食べたスペシャルバーガーと同じように、BBQソースが分散しているので、毎回BBQソースの味を感じないため、ハンバーガーの持つ味の変化を楽しむことが出来る。そして、BBQソース帯を発掘した時の甘みを感じたときの至福感ときたら、もう!最初から最後まで、同じペースで一気に食べてしまいました。

食べ終わった後に店長さんと話したところ、わざわざCarl's Jr,のページをご覧になり、「こういう味だろうな」と推測して作って頂いた一品だということを知り、さらに感激!次に伺う時は、新しく完成したというブラジル系のバーガーをオーダーします!

|

« ブロッコリーチーズバーガー | トップページ | ひょうたん屋 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

出遅れました。

いや、さすがに私もメニューにないものは頼んだことがないですね。裏メニューや、違う常連さんの定番トッピングを勧められたことならありますが。

う~ん…おいしいのまでは分かるのですが、どういう味がするのか、その先が想像できない感じです。

投稿: 2年後カフェ計画 | 2007年2月21日 (水) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13913726

この記事へのトラックバック一覧です: WBCを求めて 2:

« ブロッコリーチーズバーガー | トップページ | ひょうたん屋 »