« La Casita | トップページ | ブロッコリーチーズバーガー »

2007年2月10日 (土)

WBCを求めて 1

前回、水道橋のI-Kousyaに行った時に、ハンバーガーの上に乗っていたオニオンリングが印象的だった。このお店なら、アメリカで大好きだったCarl's Jr.のWestern Bacon Cheeseburgerを再現できるのではないか、と思ってもう一回行ってみる。テーブルに置いてあるメニューにバーベキューベーコンバーガーがあるので、それにチーズとフライドオニオンをトッピングする。(1,312円)

200702020

登場したのがこのボリューム感溢れるハンバーガー。

200702019

確かに、ベーコンチーズバーガーにBBQソース、それにドッサリとオニオンリングが乗っかっている。野菜部分を上に乗せて、上から押しつぶす。押しつぶすとパティから肉汁が溢れてきて、下のバンズに吸い取られていく。

一口食べると、懐かしい味の組み合わせが口の中を広がっていく。ちょっと甘めのBBQソースと塩気のあるベーコン、そして、香ばしいオニオンの絶妙な味わい。本家には無い野菜類が入っているので、本家の持つ迫力は少し中和されている。ピーマンが入っていたのには驚いた。生とフライされたオニオンの合わせ技が良い感じ。一気に美味しく頂きました。

今まで行ったお店でBBQソースとオニオンリングを置いてあるお店に行ってみたら、この組み合わせで頼んでみよう。

|

« La Casita | トップページ | ブロッコリーチーズバーガー »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

へぇー

イイ食べ方されてますね

投稿: 2年後カフェ計画 | 2007年2月12日 (月) 15:57

度々お越し頂き、ありがとうございます~

Western Bacon Cheeseburgerの定義としては、ハンバーガー+チーズ+ベーコン+オニオンリング+BBQソースです。意外とBBQソースを扱っていないハンバーガー屋さんが多いので、出来るお店は限られてしまいますが・・・。

今後、Goro's Dinerで試してみる予定です。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年2月12日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13863024

この記事へのトラックバック一覧です: WBCを求めて 1:

« La Casita | トップページ | ブロッコリーチーズバーガー »