« GM Mushroom Burger | トップページ | *ease »

2007年2月26日 (月)

ガンボバーガー

まだ月曜日だというのに、猛烈に疲れた。ランチは久々に思いっきりハズレを引いてしまい、珍しく完食することなく立ち去ってしまった。お腹も空いている・疲れた、ということで、元気の源であるGoro's Dinerに仕事が終わった後に行くことにした。

お店に着いて、オーダーしたのはガンボバーガー。何故かオーダーできなかった一品。疲れを取るためにも、珍しくビールを注文。コロナです。合計で1,900円。少しすると、見た目だけでトロけそうなハンバーガーが登場。

200702048

コロナと一緒に。

200702046

ドロっとしたガンボソースが 印象的。煮込んだ野菜類が主材料のため、もしかすると野菜含有率が一番高いハンバーガーがこのガンボバーガーかも。ドロドロのソースだから圧縮するとこぼれそうなので、一気にかぶりつく。チリビーンソースと似ているようで違う、不思議な味わい。ちょっとだけピリっと辛いのが食欲を増進させてくれる。

もちろん、ソリッドなハンバーガーとは違って、食べると口の周りはソースだらけに。でも、ハンバーガーの美味しさはかぶりつく所にあると信じているので、周りを気にせず食べ続ける。最後は、袋の底に落ちたガンボの具をフォークで拾って完食。大満足。

食べた後はすぐに帰る予定だったけれど、ハンバーガーについて色々と情報を頂くことができた。いきなりの出来事だったし、周りが巨匠と言われる方々だったため、自分はずっと恐縮していて、背中は汗ビッショリでした。色々と興味深い話を聞けたのに加え、次に行くべきハンバーガーショップが決まった。

もちろん、Goro's Dinerのメニュー制覇を成し遂げるため、また食べに行きます!

|

« GM Mushroom Burger | トップページ | *ease »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔させて頂きます。
とても美味しそうなバーガーが載っていて思わずどこの店だ!と目を皿のように色々と見させて頂いております。
こういうお店になかなかすんなり出会えないので良い機会にしたいと思います。
またお邪魔させて頂きたいと思います!

投稿: SAL | 2007年2月28日 (水) 17:30

>SALさん

はじめまして。宜しくお願いします。

美味しいモノを発見した時はハンバーガーに限らず嬉しいですよね。これからも自分が食べた美味しいものを紹介して生きたいと思いますので、宜しくお願いします。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年3月 1日 (木) 00:45

巨匠はあまりに大袈裟でしょう。巨匠が聞いて怒り出しますよ。その汗、かくだけ勿体無かったな……

いやホント、寒い日にはガンボです。
ショウガやらニンニクやら、温まるスパイスがいっぱい入ってますからね。

この夜は、今をときめくスパイス使いの巨匠と、前途有望なる若き逸材とを何となくお引き合わせすることができまして、きっと両人ともイイ刺激になったんじゃないかなぁと心密かに満足しています。w-iceさん、ちょうど良い場面に遭遇されましたですよ。

投稿: 2年後カフェ計画 | 2007年3月 2日 (金) 01:14

>2年後カフェ計画さん

ガンボバーガーは疲れている時に食べたくなる一品ですね。疲れている身体にスパイスは効きます。

記事にしましたが、金曜日に*easeに行って素晴らしいハンバーガーを頂いてきました。この調子だと、青山近辺はハンバーガ激戦区になりそうですね。アツい場面に遭遇できて驚いています。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年3月 4日 (日) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14062150

この記事へのトラックバック一覧です: ガンボバーガー:

« GM Mushroom Burger | トップページ | *ease »