« サルサバーガー | トップページ | 六波羅 »

2007年2月 2日 (金)

メキシカンバーガー

会社が終わった後は、明日からの雪山に備えてソックスとインナーグローブを買いに新宿のVictoriaへ。なんとなく、去年に比べて売れ残りが多いような気がするのは気のせいかな?やっぱり暖冬の影響なんだろうか。その後は、すぐ隣のSTANDARD BURGERSへ。

レジに並ぶ前に先に席を確保するスタイルになったみたい。荷物を置きっぱなしにしている人が多いけれど、自分はカバンの中にPCを入れていたのでかなり抵抗感があったけれど、カバンとコートで席取り。かなりリスクの高いハンバーガーだなぁ・・・。店内は混んでいたので、外のテラス席を確保。それにしても、女性比率高すぎ。

最初に来たときはアボカド、二回目はチキンを食べたので、何にしようか迷ったところ、手書きのボードにメキシカン、の文字が。チリビーンソースにチーズが乗っているハンバーガーらしい。それのセットを頼む(1,100円)。カバンを席に置きっぱなしにしていたからもしれないけれど、もう少しレジを効率よくできないのかなぁ?

200702006

運ばれてきたメキシカンバーガー。以前に比べて紙製のトレーが小さくなっている。紙袋に入れて食べるスタイルだけれど、紙袋に入れるのに一苦労。幸い、チーズでチリソースを抑え込んでいるので、惨事にはならなかったけれど、ちょっとバランスが崩れてしまった。

食べてみると、まずは弾力のあるチーズに驚く。そして、辛さ控えめのチリビーンソース。チーズがソースを包んでいて散乱することを防いでいるけれど、そのチーズに打ち勝つパンチ力がチリビーンソースにあったら嬉しかったかな。ビーフパティはジューシーでかつ、ボリュームも充分。午前中に食べたハンバーグよりも美味しかった。

改めて美味しいと思ったのは、付け合せのフレンチフライ。スパイスが振ってあって、ちょっとクセのある味わいはアメリカのCarl’s Jrのクリスカット・フライに近い。

8:30ラストオーダーなので、夜行く時は早めに・・・。

|

« サルサバーガー | トップページ | 六波羅 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13798219

この記事へのトラックバック一覧です: メキシカンバーガー:

« サルサバーガー | トップページ | 六波羅 »