« エッグバーガー | トップページ | WBCを求めて 3 »

2007年2月19日 (月)

ソース・アッシュ

久しぶりにラ・ソース古賀のカレーが食べたくなった。店の前に行くと、大きな手書きのボードが置いてあって、手ごねのハンバーグが入ったソース・アッシュ(ハヤシライス)が大々的に宣伝されていた。店に入って、ソース・アッシュをオーダー(1,350円)。前はソース・キュリーとブイヤベースのみの提供だったから、メニュー拡大中なのかな。前菜として、キャベツのコールスローとドリンクが一杯(コーヒーOr紅茶)が付いてくる。前菜を食べ終わった頃に、アッシュの登場。

200702032

ハヤシライスなので、ちょっと赤み掛かった色合い。マッシュルームとオニオン、そして小さめのハンバーグが二つ入っている。ソース・キュリーと同じように、スープはサラサラ。煮込まれたオニオンはトロトロで噛み締めると甘みが。小さなハンバーグは柔らかくて焼き鳥のつくねののような食感。スポンジのようにアッシュのスープを吸い込んでいるので、旨みの塊と化している。ご飯の山を崩して、スープに浸して食べる食べ方は他のと同じ。

アッサリしているんだけれど、深みがあって甘いスープのようなハヤシライス。こんなハヤシライスは食べたこと無いな・・・不思議。公式HPにはランチタイム時のソース・アッシュについて書いていないので、もしかすると期間限定貧なのかもしれないので、気になった方はお早めに!

|

« エッグバーガー | トップページ | WBCを求めて 3 »

22. 銀座・汐留ランチ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13979298

この記事へのトラックバック一覧です: ソース・アッシュ:

« エッグバーガー | トップページ | WBCを求めて 3 »