« 雪山二日目 | トップページ | La Casita »

2007年2月 7日 (水)

カニ天丼

今日は、カニ天丼を食べにすし家へ。場所は三越近くのワールドタウンビルの7階。入り口はゆったりとしているものの、実はカウンター席10席しかない小さなお店。カウンターの後ろに設置されている水槽内を気持ち良さそうに泳いでいる熱帯魚を見て癒される。オーダーしたのは、もちろんカニ天丼(995円)。店内は空いているのに、なかなか出てこない。ケータイの電波の入りも悪かったので、何も考えずに熱帯魚を見ていた。

200702014

出てきたカニ天丼のカニ部分はハサミと足二本分。衣はサクサクではなく、ちょっとベッタリ系。一応、タレが付いてくるけれど、これ以上タレを掛けてしまうとカニの味が消えてしまいそうだったので、そのままで食べる。海老などは肉の部分を噛み切ることが出来るけれど、カニの場合は透明な筋が残ってしまうので、ちょっと食べにくい。食べた後の満足感は海老天丼の方が上かも。カニ天丼も珍しくて美味しいんだけれど。

|

« 雪山二日目 | トップページ | La Casita »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13828611

この記事へのトラックバック一覧です: カニ天丼:

« 雪山二日目 | トップページ | La Casita »