« 表参道 ナプレ | トップページ | ガンボバーガー »

2007年2月24日 (土)

GM Mushroom Burger

ブルーチーズバーガーWBC(ベーコンチーズバーガー+BBQソース+オニオンリング)が美味しかったので、最近お気に入りのI-Kousya。頼んだのは、ブルーチーズバーガーと並ぶ看板メニューのG.M. マッシュルームバーガー(1,312円)。「G.M.」はGrilled Marinatedの略。サイドオーダーとしてオニオンリングも一緒に頼む(210円)。

最初にオニオンリングが登場。

200702043

前回のバーガーに乗っていたフライドオニオンと違って、衣がちょっと大きい感じ。でも、ブルーチーズバーガーの時はこの厚みだったから、「フライドオニオン」と「オニオンリング」を作り分けているのか、それとも単純に作る人が違うのかな?

少しして、GMマッシュルームバーガー登場。

200702041

使われているチーズはチェダーチーズではなく、スイスチーズ。マスタードシードが添えられているので、それをチーズの上に塗ってから重ねて食べる。

200702042

チーズの下に、大粒のマッシュルームが敷かれている。その下にはマリネされたオニオンが敷かれている。野菜類を乗せてみるとフライドオニオンが無い分、高さは普通。ガブリと一口食べると、ストレートに肉の味わいが口の中に広がる。そして、マリネされたマッシュルームとオニオンの香ばしさが後を引く。大粒に切ってあるマッシュルームを噛み締めた時の味わいが好き。スイスチーズにしたのは、味のハッキリ分かるチェダーに比べて大人しく、全体を纏めるためかな。マスタードシードのピリっとした辛さもアクセントになって全体を纏め上げている。

後楽園付近のバーガーショップとしては圧倒的にFIREHOUSEの方が知名度が高いと思うけれど、個人的にはI-Kousyaも同じくらい好き。次は定番のバーガーをオーダーしたいと思う。

|

« 表参道 ナプレ | トップページ | ガンボバーガー »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/14036118

この記事へのトラックバック一覧です: GM Mushroom Burger:

« 表参道 ナプレ | トップページ | ガンボバーガー »