« フォカッチャ | トップページ | Wii »

2007年1月 5日 (金)

アメリカンバーガー

今日のランチは気合を入れて帝国ホテルへ。目指すはユリーカという美味しいハンバーガーが食べられるカフェ。気合を入れて歩いていったので、汐留から10分少々で着く。早速、店の場所を突き止めて近づいてみると・・・なんか大きな看板と、頭を下げている従業員が居る。あれ、今日は定休日なのかな?と思って看板を見ると、1月4日に閉店したらしい・・・。って、閉店したの昨日じゃん!!!気合を入れて歩いてきただけに、身体から力が抜けてしまい、トボトボと新橋の方面に戻っていく。結局、ランチは吉野家の牛丼でした。ああ、悲しい。

仕事が終わって、向かったのは外苑前。目指すは、スペシャルバーガーが美味だったGoro's Diner。今回は、ちゃんと営業時間を調べて、4日からオープンしていることも確認済み。やっとハンバーガーにありつける。前回行ってからあまり時間が経っていないので、店員さんが顔を覚えてくれていたみたい。こういう、アットホームな雰囲気がいいなぁ。オーダーしたのは、アメリカンバーガー。(1,250円)

200612_028

若干、スペシャルバーガーに比べると小さいような気もするけれど、それでも十分なビッグサイズ。

200612_027

上から玉子、厚切りベーコン、チェダーチーズ、ビーフパティ、そして野菜たち。ケチャップとマヨネーズのダブルソース。このチェダーチーズの溶け具合が堪らなく美味しそう!中身がこぼれないようにフカフカのバンズを丁寧に圧縮してから、一気にかぶりつく。なんか、物凄く正統派なハンバーガーを食べているような感じ。参りました。

野球の球種に例えるなら、前回食べたスペシャルバーガーが高速フォークで、今日食べたのはど真ん中に投げた剛速球、って感じかな。どちらにしても、ハズレはない。

食べ終わった後、店内を見渡すとサイドメニューでオニオンリングの文字を発見。既にかなりお腹が一杯だったけれど、頼んでみる。普通のサイズだと山盛りで出てくるみたいなので、無理を言って半分のサイズで出してもらう。少しして、お茶碗のような入れ物に入ったオニオンリングが運ばれてくる。

200612_030

これがGoro'sのオニオンリング。外側はかなりクリスピーな衣だけれど、中の玉ねぎは柔らかくてホクホク。最初は全部食べきれる自信が無かったけれど、結局ペロリと食べてしまった。フレンチフライも良いけれど、たまにはオニオンリングも食べたくなる。

帰り際に、アジアンバーガーとジャパンバーガーの詳細を店員さんに聞いてみる。どちらも面白そうなハンバーガーなので、是非試してみたいと思う。あと最低二回はGoro'sに通う理由が出来ました。

|

« フォカッチャ | トップページ | Wii »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、ごめんなさいね。

私は去年ある方から教えていただいていて、で、今まさに記事に追記しようとしていたところだったのですよ……すいません。

ウン億円をかけて改修工事に入り、3月末には新しい店舗がオープン……つまりユリーカではなくなってしまうそうで、なのでハンバーガーサンドイッチが続くかどうかは不明だそうです。

ただし同じ帝国ホテル内の「アクア」というバーでハンバーガーサンドイッチを扱い始めたという情報もいただいてます。

そんな次第で、なんかBROZERS'も空振っちゃったそうですけど、めげずに行きましょう!

投稿: 2年後カフェ計画 | 2007年1月 6日 (土) 23:47

>2年後カフェ計画さん

ユリーカの閉店はびっくりしました。本当なら、4日に行く予定でしたが、昼前に仕事が入ってしまい、行けませんでした・・・。改装された後のお店のメニューにハンバーガーが載ることを祈ってます。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年1月 7日 (日) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13349628

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンバーガー:

« フォカッチャ | トップページ | Wii »