« 銀座 古窯 | トップページ | BROZERS' »

2007年1月12日 (金)

しゃぶせん

今日は何を食べようかな~、と考えながらフラフラ銀座コアへ。最近寒くなってきたことも影響してか、身体が温まるものが食べたくなって、地下二階のしゃぶせんへ。ここは全てカウンター席になっていて、一人一鍋の形式になっている。豚と牛、両方の肉を味わえるサービスランチ(1,575円)をオーダー。

ちょっと自分用の領域が狭いのが難点かな。肘とか気をつけないと、隣の人に当たってしまいそうな位狭い。各カウンターの中央には肉のスライス機が置いてあって、店員さんが冷蔵庫から出す大きなブロック肉を手際よくスライスしていく。

200701_009

豚と牛の盛り合わせ。野菜類を入れてから、少しずつ肉を食べ始める。この店特製の胡麻ダレが有名みたいだけれど、ちょっとクセのある味。ピリっと辛くて、お酒っぽい後味がする独特の味わい。備え付けのネギを入れて食べるけれど、どうやらネギはお替りが出来るみたい。もちろん、ご飯もお替り可能。ガッツリ食べることができます。

ただ、会計時にサービス料(10%)が加算されるので、予想以上に料金を取られてしまった。独特の胡麻ダレが食べたい時は是非。

|

« 銀座 古窯 | トップページ | BROZERS' »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13480886

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶせん:

« 銀座 古窯 | トップページ | BROZERS' »