« Soz's | トップページ | メキシカンバーガー »

2007年1月31日 (水)

サルサバーガー

風邪気味で、かなり体調が悪かった今日一日。溜まっていた疲れが一気に出てきたのかな・・・今週末は雪山なのに大丈夫かいな。

お昼も食欲が無く、食べなかったので夕方頃にはそれなりにお腹が空いてきた。体調が悪くて集中力が続かないので、6時に仕事を切り上げて、外苑前のGoro's Dinerへ。美味しいハンバーガーを食べてリフレッシュしようという魂胆です。店に入った時はガンボバーガーを食べる予定だったけれど、ピリッとしそうなサルサバーガーに急遽変更。(1,200円)オーダーしてから店長さんが「辛いの大丈夫ですか?」と聞いてきたので、「大丈夫です」と返答。結構辛めなバーバーなんだなぁ、と期待を膨らましながら待つこと10分、完成したバーガーが運ばれてくる。

ここで痛恨の事態発生、デジカメの電池が切れていたことに気づく。仕方ないので、ケータイのカメラで写したけれど・・・暗めの店内で撮影したので、綺麗に写らない。不覚。

200701311824000

ビーフパティの上に、トマトベースのサルサが乗っかっている。口を大きく開けてかぶりつく。いつもどおり下のレタスはシャキシャキの歯応えで気持ちいい。サルサ部分は意外にホット・・・ってハラペーニョが入ってる!食べていくうちに、身体全体がちょっとずつ温まっていくのが分かる。パンチの効いた辛さで元気が回復していくのが感じられた。いつも通り、ペロリと完食。いやぁ、満足、満足。

食べ終わって、店員さんと雑談すると、どうやらハラペーニョはサービスで入れてくれたみたい。最初の「辛いの大丈夫ですか?」っていうのはそういうことだったわけね。気づいてよかった~。店長さんの名刺を頂いたけれど、店長さんがゴローさんでは無いことが判明。じゃあ、ゴローさんは一体誰・・・?

|

« Soz's | トップページ | メキシカンバーガー »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13735696

この記事へのトラックバック一覧です: サルサバーガー:

« Soz's | トップページ | メキシカンバーガー »