« TV China | トップページ | アメリカンバーガー »

2007年1月 4日 (木)

フォカッチャ

今日からまた仕事。まだまだ休みの会社も多いのか、電車がガラガラだった。いつもこれくらい空いていればどんなに人生がラクか・・・。

仕事の方は、一番の懸念事項が無事に収まっていたものの、急遽相手先から依頼が来て、結局ランチを取る暇なく、定時まで仕事。初日だということと、お腹が空いて仕方が無いので、7時半に切り上げる。無性にハンバーガーが食べたくなったので、今年初のハンバーガーを食べに都営浅草線に乗って人形町へ。人形町の駅からは、47TのGPS昨日を使ってナビゲート。知らない駅で降りた時にGPSケータイを持っていると心強い。

ナビゲーションに従って歩いていくと・・・見事に閉まっている。6日からオープンするみたい。ガックリ肩を落としながら、来た道を引き返す。人形町からどうやって帰るのが一番効率がいいんだろう、と考えつつ、地下に降りると日比谷線に乗って恵比寿へ。途中、六本木の駅で降りたくなる衝動に襲われるけれど、見事耐えて目的地の恵比寿で下車。

そういえば、恵比寿にも美味しいお店があるだろうと思い、Jigブラウザを使って検索。すると、一軒美味しそうなお店を発見したので、住所をauケータイに入力して、またナビゲーションスタート。行った先は・・・ココも見事に閉まっていた。本当にツイてない。まぁ、美味しそうなお店の場所だけでも分かったから、近いうちにリベンジを必ず果たそう。

失意のまま、新宿のヨドバシカメラを見てみるけれど、当然のようにWii及びDSは売っていない。逆に、PS3の60GBモデルとPSPは売れ残っている模様。PS3は売れ残っているだけに、「緊急入荷」の文字が痛々しい。Wiiで昔のゲームが遊びたい・・・。手に入るのは当分先の話なんだろうなぁ。

結局、地元の駅のモスバーガーで食事。今は「フォカッチャで温まろう」というキャッチコピーの下、三種類の期間限定品が発売されている。そもそも、「フォカッチャって何?」状態だったけれど、Wikipediaによると、周りを包んでいるパンのことらしい。北のコロッケフォカッチャとバーベキューフォカッチャの二品をオーダー。

200612_023

先に運ばれてきたのが、北のコロッケフォカッチャ。モスお得意のキャベツ+味の濃いソースの組み合わせ。フォカッチャは程よく柔らかくて中華のパオをちょっと硬めにした感じかな。コロッケが熱すぎて、口の中をやけどしてしまった・・・。

200612_024

コロッケが運ばれてきてからしばらくして、バーベキューフォカッチャが運ばれてくる。長いソーセージが入ってあって、ソーセージとフォカッチャの間にキャベツと共にバーベキューソースが入っている。ただ、個人的に「バーベキュー」という言葉からイメージする味とは全然違ったので、「これがバーベキューなのか・・・?」という肩透かしを喰らった感覚で食べてた。

一応、モスバーガー製品だけれど、厳密にはハンバーガーではないので、今のところはまだハンバーガーカウントは「0」のままです。

|

« TV China | トップページ | アメリカンバーガー »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

厳密にはフォカッチャというのもちょっと(というか、かなり)?な気もしますが。まあ、美味しそうだからあんまり細かいこと言うのも野暮だけどさっ(笑)

投稿: shiba | 2007年1月 5日 (金) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13337894

この記事へのトラックバック一覧です: フォカッチャ:

« TV China | トップページ | アメリカンバーガー »