« 23勝11敗 | トップページ | LINK DINING.IT »

2007年1月 9日 (火)

NEW WORLD SERVICE

長いようで短かった年末年始休暇も終わり。今日からまた通常業務の開始です。

今日行ったのは、NEW WORLD SERVICE。移動時間と昼休みの時間が丁度重なったので、有楽町まで行ってきました。噂では、2006年内に閉店するということだったので、先日の帝国ホテルの二の舞になるかと心配したけれど、無事に営業していた。店の中は暗めの照明で、置いてある家具や年季の入った床などが重なって周り全体がセピア色に見えるような錯覚に陥る。頼んだのは、もちろん特製ハンバーガー850円。ボロボロになっているメニューもまた味わい深い。ドリンク付きだったので、アイスコーヒーを頼む。

客層は、やはり年配の方々が多くて、逆に自分なんかは風景から浮いてしまっているような感じ。周りの方たちはハンバーガーではなく、普通の定食屋のように生姜焼きなどを頼んでいる。ボーっと風景を楽しんでいると、ハンガーガー登場。

200701_005

オーソドックスなハンバーガー。タマネギは生の状態で、敢えて別に置いてある。後ろにはフレンチフライが。ハンバーガーの構成もいたってシンプルで、バンズ、(タマネギ)、トマト、レタス、ビーフパティ。バンズの裏側には軽くバターが塗ってある。一口食べてみると、とても大人しいハンバーガーであることが分かる。60年近くこの味を守り続けているのだと思うと、ちょっと感慨深くなる。チーズバーガーも食べてみたかったけれど、果たしていつまで営業していることやら・・・お店の方に悪くて、いつまで営業しているのか聞けませんでした。

三信ビルの他のテナントが皆閉店しているのに、このお店だけ淡々と営業しているのには感動すら覚える。本当は、店の外観も写真に取りたかったけれど、館内の写真撮影は禁止、という立て札があったので、館内の写真は撮らなかった。ハンバーガーの写真は許してください・・・。

仕事が終わった後は、新宿でボウリング。何故か無性にボウリングがしたくなったので。二人でひたすら投げていたので、終わってみれば10ゲームもプレーしてた・・・。一人5,000円也。二人の合計スコアを350点以上にすることを目標に遊んでいたので、かなりアツくなれた。なんとか一回達成。

ただ、明日の腕の筋肉痛が怖い。もう既に痛いし。アミノバイタルを飲んで、今日は寝ます・・・。

|

« 23勝11敗 | トップページ | LINK DINING.IT »

01. プレーン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13414190

この記事へのトラックバック一覧です: NEW WORLD SERVICE:

« 23勝11敗 | トップページ | LINK DINING.IT »