« Wii | トップページ | 23勝11敗 »

2007年1月 7日 (日)

AS CLASSICS DINER

今日は異様に風が強い一日。今日も一日引き篭もろうかと思ったけれど、新しいコートが欲しくなったので、昼過ぎに外出。最初からコートは新宿で買うつもりだったけれど、直接新宿に行くのも面白くないので、駒澤大学駅の近くにあるハンバーガーが美味しいと評判のAS CLASSICS DINERに寄ってから行くことに。バスで用賀まで出た後、田園都市線(昔は新玉川線、って言っていたような)に乗って駒澤大学駅で下車。そこから東京医療センター方面に歩いていく。東京医療センター前の交差点を左に曲がると、ローソンのすぐ横に目的のAS CLASSICS DINERはある。

店内は白と赤を基調としていて、お洒落で清潔感漂っていて、広い!外のテーブルには犬を連れたお客さんが。駒沢オリンピック公園で遊んできたのかな。メニューは何にするか迷ったけれど、ベーコンチーズバーガーをオーダ(1,300円)。ドリンクメニューにRoot Beerがある!!これだけで、この店のアメリカン度が数段上がった。(自分は嫌いなので、頼まなかったけれどね)

200701_001

久しぶりに、上下分かれた状態での登場。程よく焦げ目が付いたパティの上にベーコンがドッサリと乗っている。トマトの下にはタマネギが隠れていて、これも火が通っている。

200701_002

こぼれないように野菜面をベーコンの上に乗せて、完了!お好みで自家製のケチャップとピクルスを挟んでも良さそうだけれど、敢えて今日は乗せないで食べてみることに。このお店のバンズもフカフカで、軽く押すとスポンジのように徐々に元の形に戻っていく。食べる前からこの艶とフカフカさで美味しいことが約束されているようなもの。店のロゴが入った紙袋に入れた後、食べやすいように軽く圧縮して、ガブリ。・・・美味しい!ケチャップを入れなかったことで、肉の味がガツンと来る。

下側に肉を配置しているので、ガツンと肉の味がした後に、トマトやレタスで中和されていく感じ。鉄板で作るパティも美味しいけれど、チャーブロイルされると一段と味に奥行きが出て更に美味しくなる。ベーコンも、脂身が多いところとそうでないところが上手く混ざっているので、ベーコンそのものでも味と食感の変化が楽しめる。あっという間に完食しました。

店を出た後は、来た道を戻っても面白くないので、そのまま南下して、自由が丘駅まで歩いていく。(mapionで調べてみたら、駒澤大学駅から自由が丘駅まで、直線距離で3キロくらいあるみたい)そこから、渋谷⇒新宿と乗り換えて、伊勢丹メンズ館でセール中だったコートをGET。大満足な一日でした。

|

« Wii | トップページ | 23勝11敗 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

しかしココのところ連戦ですね。

3キロも歩けば、うまくカロリー消費できたかな?

投稿: 2年後カフェ計画 | 2007年1月10日 (水) 00:30

連戦ですね~。2年後カフェ計画さんの推しているお店はこれで三つとも行きましたよ。メニューが豊富なので、通いたくなってしまいます。

カロリーは歩くだけじゃ消化できていないので、走って消費してます・・・。

投稿: w-ice@管理人 | 2007年1月21日 (日) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13374991

この記事へのトラックバック一覧です: AS CLASSICS DINER:

« Wii | トップページ | 23勝11敗 »