« MNPでW47T | トップページ | ARMS »

2006年12月16日 (土)

W47Tインプレッション

昨日購入したW47Tを色々触ってみてるけれど・・・自分がauのケータイに慣れていないこともあって、ファーストインプレッションはちょっと微妙な感じ。

一番の不満点は、やっぱり動作がもっさりしていること。メインに使っているN902iXの動作が速くて快適なのに比べるとかなり遅い感じ。全体的に遅いので、一番のウリである高速通信についてもEZwebに接続するまでに時間が掛かるから、高速通信の恩恵を受けている実感が無い。まだ高速アップロードを試したことが無いから、もしかするとアップロード時には違いを感じられるかもしれない。

で、au初のテレビ電話についても試してみた。N902iXとW47T間で実験。W47Tからコールしてみると、ドコモ側でTV電話と認識されて着信する。ピックアップすると、5秒位してからやっと映像が繋がる。・・・ブロックノイズがかなり醜い。ゾンビみたいになった自分の顔が映っている。ホームページを見ると設備を増強中とのことだけれど、現状だと使うのは厳しいかも。もちろん、電波状態は両方ともアンテナが三本立っている。映像クォリティはまだまだチューニングが必要だなぁ。

結構、東芝のハードに問題があるのかも。auが強いGPS関係のアプリケーションでも、描画がメチャクチャ遅い。3Dナビなんて描画が遅すぎて実際には使えないでしょう・・・。カメラも画素数は多いけれどAFは非搭載だし。せめてソフト面の遅さはファームアップとかで快適にならないかな・・・。

|

« MNPでW47T | トップページ | ARMS »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13092125

この記事へのトラックバック一覧です: W47Tインプレッション:

» 携帯電話で株 [携帯電話で株トレード!]
今の株取引のスタイルはパソコンでのデイトレードが主流ですけど昼間仕事を持っている [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 07:37

« MNPでW47T | トップページ | ARMS »