« ニッポンのバーガー匠味 | トップページ | 清山 »

2006年12月30日 (土)

VEGE BURGER

今日は、今年の締めのハンバーガーを食べに水道橋へ。目的地はI-Kousyaだったけれど、残念ながら年末年始休業中・・・I-Kousyaのブルーチーズバーガーは来年の楽しみに取っておいて、FIREHOUSEまで歩いていく。久しぶりにカウター席に座れた。頼んだのはベジーバーガー(950円)。カウンター席なので、ハンバーガーを作っているところが見れて楽しい。丁度混雑していた時間帯だったので、テキパキとハンバーガーを作っていく店員さんの動きがスゴかった。チーズ系バーガーやアップルバーガーの作り方を見て、ナルホド、と勝手に一人で納得してた。

そうこうしているうちに、ベジーバーガーが運ばれてくる。

200612_014

全く肉が入っていないから、野菜だらけのハンバーガー。

200612_013

中身はチーズ以外全て野菜。味付けはマヨネーズで。野菜だけだと、物足りないかなと思ったけれど、いざ食べてみるしっかりハンバーガーになっているところがスゴい。アボカドからレタスまで野菜がギッシリと入っているので、普通のハンバーガーと同じくらい食べた後に満足感が残る。別にベジタリアンじゃなくても、食べる価値のあるハンバーガーだと思う。

コッテリとしたハンバーガーばかり食べていたけれど、最後はサッパリと締めました。

|

« ニッポンのバーガー匠味 | トップページ | 清山 »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13268502

この記事へのトラックバック一覧です: VEGE BURGER:

« ニッポンのバーガー匠味 | トップページ | 清山 »