« デリー スペシャルランチ | トップページ | SWANS GUEST-PDH »

2006年12月 1日 (金)

つばめグリル

今日は銀座コアのつばめグリルへ。銀座コア店ということで、客層が高い+セレブっぽい。早かったのでお客さんも少なかったこともあって、静かで落ち着ける雰囲気。牡蠣も捨てがたかったけれど、つばめ風ハンブルグステーキ(1260円)をオーダー。

まずはトマト丸ごと一個使ったファルシーサラダが特徴的。少しすると、アルミホイルに包まれたハンバーグステーキが登場。ベークドポテトが添えられている。

200611_008

アルミホイルの端の折り目を剥そうとしていると、店員さんから「ナイフとフォークで切ってください」とダメ出しを受ける。その発想が無かった自分がちょっと痛い。

200611_009

言われたとおりアルミを切ると、中からビーフシチュー風味のソースがハンバーグと一体化したハンバーグが登場。このアルミホイルを切る作業がちょっと楽しかったり。

ベークドポテトは程良い塩味だったけれど、もう少しバターが欲しかったかも。メインのハンバーグはビーフシチューの味が染み込んだちょっと濃い目の味付け。豚の角煮みたいのが添えられていたけれど、なんだったんだろう?

|

« デリー スペシャルランチ | トップページ | SWANS GUEST-PDH »

22. 銀座・汐留ランチ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12909617

この記事へのトラックバック一覧です: つばめグリル:

« デリー スペシャルランチ | トップページ | SWANS GUEST-PDH »