« VEGE BURGER | トップページ | ベストバーガーおぶ2006 »

2006年12月30日 (土)

清山

ハンバーガーを食べた後は、友人のmas氏と渋谷に蕎麦を食べに行く。行ったのは、渋谷駅から徒歩7分の「清山」。賑やかな渋谷の町から少し離れて、静かな所にお店はあった。店名が小さく書いてあったので、見落とすかも。地下のカウンター席に案内される。先客は一人だけ。ちょっと暗めで清潔感のある落ち着いた雰囲気のお店。なんかいいかも。良い意味で蕎麦屋っぽくない。

200612_016

店員さんのオススメだという玉子焼き、牛すじ肉のそば湯炊き、鶏肉の炙り焼きにおろし蕎麦を頼む。お酒は自家製の蕎麦焼酎を。メインのおろし蕎麦は、大根の辛味が効いていて、今まで食べたことの無かった味わい。玉子焼きの時に出てきた大根おろしとは全然違う味わいに驚き。勿論、蕎麦自体も味わいが深くて腰のある美味しい蕎麦でした。蕎麦湯も特徴的だった。よく出てくる蕎麦湯はサラサラだけれど、ここのはポタージュのような濃厚な蕎麦湯。蕎麦湯だけで飲んでもかなりイケます。

お酒を3杯ほど飲んで、一人5,500円。まぁ、こんなものでしょう。

|

« VEGE BURGER | トップページ | ベストバーガーおぶ2006 »

30. 夜ご飯系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13270484

この記事へのトラックバック一覧です: 清山:

» 今日のモノ [1日1言メモ]
今年は,29日に年休をとったので, 28日から年末・年始の長期連休の始まり. [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 21:29

« VEGE BURGER | トップページ | ベストバーガーおぶ2006 »