« Goro's Diner | トップページ | Caffe' CONCEPT »

2006年12月27日 (水)

からくにや

あと一日で6連休・・・仕事もあまり残っていないから、休んでしまってもいいような気がするけれど、細々とした仕事が残っているので出社。簡単な打ち合わせをするために時間を貰ったら、相手側が5人も出てきた・・・よほど暇なのかなぁ。非常に無駄なところで議論をかき回すヘンな人も居たし。本筋じゃないことを延々議論されても困るよ。

さて、今日はスタミナを付けたくなって、向かった先は韓国屋(からくにや)。過去ログを見てみると、1年以上も行っていなかったことが判明。もちろん頼んだのはサムゲタン(900円)。頼むとすぐに出てきたので作り置きしているのかな?

200612_010

白いスープに鶏肉がドッサリと入っている。最初に鶏肉をスープの中から発掘して、骨を取り除いていく。途中、ウィッシュボーンがキレイな形で出てきて、こんな所でちょっとクリスマスを感じてみたり。骨を取り除いたら、ひたすらスープを飲む。鳥のコラーゲンたっぷりのスープで身体が徐々に熱くなってくる。かなり量が多いので、全部飲み干した時にはちょっとした達成感を味わえた。途中、キムチで味の変化を付けながら食べるのがグッド。

食べる時はニンニクをあまり感じなかったけれど、食べ終わった後はいかにニンニク臭い料理を食べたかを実感したので、フリスクなどのミントは必須です。

夜は、ロイヤルパーク汐留タワー25階の厨 車屋でグループの忘年会。和牛鉄板焼きのコースを頼む。飲み物を含めると一人一万円を越している料理を食べているけれど、自己負担が無いのが嬉しい。新しい部署は何かとリッチな感じです。

|

« Goro's Diner | トップページ | Caffe' CONCEPT »

21. 銀座・汐留ランチ(中韓)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/13230198

この記事へのトラックバック一覧です: からくにや:

« Goro's Diner | トップページ | Caffe' CONCEPT »