« 牛肉 | トップページ | 新生 匠味 »

2006年11月13日 (月)

常識力

会社の帰りに、フラフラとヨドバシカメラへ。PS3のデモが大々的に流れていたけれど、正直ローンチタイトルの中で魅力的なのは無いかな。MGS4位かな、本当にやりたいと思うのは。PS3オフィシャルサイトで流れている、みんごる5のデモの最後の部分には笑ったけれど。果たして、いつ本体を手に入れられるやら。

冷やかしに店の中に入ったら、やはりDS本体は相変わらず売り切れ。そして、目立つところに大人の常識力トレーニングDSが。任天堂お得意のDSトレーニングシリーズの最新作。値段も3000円ちょっとと手ごろなので、貯まっているポイントを使って購入。

早速家に帰って遊んでみると、流れは脳トレと一緒。最初にユーザを登録して、練習問題を解いて現在の自分の立ち位置を把握して、それを向上させるためにトレーニングを行う。で、サンプル問題を解いた後の判定は・・・。「きまり」項目は5点満点だったけれど、「教養」の項目が0点って・・・。軽く凹んだ。ま、まぁ、やる気を奮い立たせるためにこういう厳しい採点なんだ、と自分に言い聞かせる。(それにしても0点、って・・・)

|

« 牛肉 | トップページ | 新生 匠味 »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12675120

この記事へのトラックバック一覧です: 常識力:

» PS3 [蔵-Blog]
新発売PS3のニュースと販売店の紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 00:42

« 牛肉 | トップページ | 新生 匠味 »