« Handi Snacks | トップページ | しゃぶ通 »

2006年11月 8日 (水)

牛庵 ハンバーグ

最近、ちょっとドタバタしている+昼にロクなものを食べていなかったので、かなりブログ更新が出来ていませんでした。徐々に以前のペースに戻していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

11月1日付けで新しい部署に異動。やっと自分がやりたい分野のビジネスが出来る、ということで今までよりも出勤時間が30分近く早くなるも、なんとか朝眠い目をこすりながら出勤してます。

出勤時間が早くなったために、お昼休みの時間も早くなったのが予想以上に大きい。今までは11時50分からのお昼休みだったので、タイミングが悪いと有名店の前には行列ができていて泣く泣く立ち去るしかなかったけれど、11時30分と20分早くにランチに繰り出すことが出来るので、かなり選択の幅が広がった感じ。

早速、その早いランチタイムの恩恵を受けるために「牛庵」へ。以前行ったときは、かなり混んでいてランチメニューのハンバーグは食べることが出来なかったけれど、11時40分には店に着いたので、余裕でハンバーグをオーダーできた。(980円)

200611

これが、牛庵の幻(?)のハンバーグ。ハンバーグ自体には特別な味付けはしてなくて、特製のタレに付けながら食べる。アツアツの鉄板焼きに乗っているハンバーグのため、蒸し焼きにしたようにはあまり感じられなく、肉汁も少なめ。しかし、良い肉を使っているのは確かのようで、お箸で簡単に切り離せることができるくらい肉は柔らかく、かつ噛み応えがしっかりしているハンバーグ。タレは醤油ベースのアッサリとしていた。デミグラスソースもオプションであったら嬉しかったかも。

店を出るときには、長蛇の列ができていてびっくり。やっぱりお昼休みが早いのは素晴らしい。

|

« Handi Snacks | トップページ | しゃぶ通 »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12611959

この記事へのトラックバック一覧です: 牛庵 ハンバーグ:

« Handi Snacks | トップページ | しゃぶ通 »