« しゃぶ通 | トップページ | 常識力 »

2006年11月11日 (土)

牛肉

そういえば、今日はPS3の発売日。PS2が発売されたのが2000年、ってことは6年前か。PS2の時は新宿のヨドバシで徹夜して並んだけれど、今回はそんな気力及び体力がないので、完全にスルー。それにしても、最近新しいハードが発売されるたびに転売目的で買う人が多くて萎える。DSは結構落ち着いてきたみたいだけれど、実際に遊びたい人が買えなくなるのはちょっと・・・。

週末は親に野菜の皮むき時の包丁使いや、野菜の抑え方などをレクチャーしてもらって、徐々に料理に慣れてきてます。この前は市販のルーを使ってカレーを作ってみたり。今日は美味しそうな牛肉をもらったので、それを焼くことに。

200611_003

しゃぶしゃぶ用のお肉だけれど、ちょっと豪華にバター焼きに。まぁ、今回はフライパンを熱してバターと一緒に肉を焼くだけだから別に特別なことはしていない。けれど、素材の肉が素晴らしく、かなり柔らかかったので、出来は上々。

そろそろ、DSお料理ナビを活用しよう。

|

« しゃぶ通 | トップページ | 常識力 »

42. クッキング系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12649511

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉:

« しゃぶ通 | トップページ | 常識力 »