« メキシコ6日目 | トップページ | 多摩川へ »

2006年10月 8日 (日)

新機軸

先日、中目黒のびーふていで焼肉を食べているときに、Sさんとブログについてちょっと話していた。その中で氏が「自分で弁当とか作ったらいいんじゃない?」っていう旨の発言をする。・・・確かに、今までのランチは飲食店で提供されているモノを食べているだけだった。それなりに美味しいモノを食べているわけだから、今度は自分で美味しい料理を作らないといけないことに気づいた。確かに、愛読しているdancyuもお店紹介半分、レシピ半分の記事構成だし。

簡単なところから始める、ってことで、これから不定期にお弁当を作ることにしました。目指せ、野郎による野郎の為の弁当。でも、弁当箱が無いことに気づいたので、早速東急ハンズで弁当箱を購入。ハンズのキッチンフロアはカップル女性が多い。そのなかで、一人真剣に弁当箱を物色する男がここに。ああ、場違い。いろいろ考えた末、サーモスの弁当箱に決定。これがご飯の容量的にも全体的なサイズもぴったし。

200610_001

凝ったランチはまだ作れないので、とりあえず明日は漢らしい弁当ということで自作焼肉弁当を作って多摩川までサイクリングしよう。具材は今日スーパーで買ってきた。

200610_002

|

« メキシコ6日目 | トップページ | 多摩川へ »

42. クッキング系」カテゴリの記事

コメント

料理するの?梅酒まではなんとなく違和感なかったけど料理とは、またまた。予想外の方向に進むわけですな~。
凝るほうだから、結構すごいの作りそうね。
見守ってます(笑)

投稿: るか | 2006年10月 9日 (月) 01:42

元気?メキシコ行ってたんだね。
私はいよいよ家を購入しましたぁ。
ささやかな家ですが、いまから引っ越しが楽しみです。
落ちついたら、遊びに来てね!!

投稿: miejune | 2006年10月 9日 (月) 15:12

思いつきの一言でここまで実現するとは感動した。
漢な弁当、楽しみにしてるよ。

投稿: S氏 | 2006年10月 9日 (月) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12202919

この記事へのトラックバック一覧です: 新機軸:

« メキシコ6日目 | トップページ | 多摩川へ »