« 新機軸 | トップページ | 鶏肉のカシューナッツ炒め »

2006年10月 9日 (月)

多摩川へ

今日は天気も良かったので予定通りお弁当を持って自転車で多摩川へ。まぁ、お弁当と言っても昨日買った牛肉を焼いてお弁当箱に詰めただけなんだけれど。牛肉だけだと見栄えが悪い・・・。

200610_003

大通り沿いに進んで行けばいいものを、近道のつもりで大通りから外れてしまい、結果的に遠回りしてしまった模様。でも、何とか多摩川に到着!

200610_004

ちょうど小田急線のロマンスカーが通過中。

とりあえず、南下してみる。道幅は広くないけれど、真っすぐの道をスピードを出して走れるのは気持ち良い。もっと本格的なスポーツタイプの自転車には譲りつつ、二子玉川へ。少年野球が行われているみたいだけれど、ここから南下する方法が分からない・・・。仕方ないので、元来た道を戻ることに。そして、途中のベンチで休憩。

200610_005

スーパーで買ってきた肉を焼いただけなのに、凄く美味しい。これが、自作弁当の力なのだろうか・・・。まぁ、ベンチで一人弁当を食べている姿はちょっと恥ずかしいような気もするけれど、気にしない。食べた後は、小田急線を通り過ごして、どんどん北へ。

200610_006

京王線通過。この写真を撮るために、少し待つ。5分位してやっと電車が通った・・・。更に北上して、いい感じに座れそうなところを発見してまた休憩。

200610_007

川の幅が狭くなっているせいか、または上流の方に来たからか、川の流れが速くなっているような気がする。この地点から折り返して、家に帰ることに。帰り道は最初から世田谷通りをそのまま直進して無事に家に到着。充実感があるサイクリングだった。

|

« 新機軸 | トップページ | 鶏肉のカシューナッツ炒め »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。寒い日が続いていますネ。
先日砧公園のコメントで桜のことに触れていらっしゃいましたね。ここ数年は最盛期に行くことはないですが、とても自然な感じの桜の群生でとてもきれいです。
おかげさまで、あと2ヶ月もすれば冬も過ぎ春がやってくるんだとちょっとほっとしました。ありがとうございます。

多摩川沿いも小田急線の陸橋をはさんで南へも北へも桜はとっても多いですよね。

また、野川沿いも桜はたーくさんありきれいです。散歩やジョギングをしている人も普段から多いですね。ちなみにこのお正月休みに、三脚を立ててじーっと白い冬鳥を撮っている人を見かけました。

野川を下った神代植物園・深大寺周辺は、武蔵野の自然だけでなく趣きもあり、のんびりしているので被写体には事欠かないスポットだと思いますが、いらしたことはありますか?

お手製のハンバーガーをお弁当にしてサイクリングしながら写真・・・というような機会はおありなのかなと、ふと思ったりしました。


投稿: Winter | 2008年1月16日 (水) 22:23

>Winterさん、

神代植物園、行ったことないです・・・今度時間がある時に撮影しに行ってみます。情報ありがとうございます。

今は写真ブレを少なくするために一脚でも買おうかな、と画策しています。その前に、手持ちでの撮影技術を向上させるのが先ですが。

投稿: w-ice@管理人 | 2008年1月27日 (日) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12216305

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川へ:

« 新機軸 | トップページ | 鶏肉のカシューナッツ炒め »