« Lina's | トップページ | S社の新料金体系 »

2006年10月22日 (日)

鰻割烹 伊豆栄 梅川亭

祖父の一周忌のために、お寺に行った後に、鰻割烹 伊豆栄 梅川亭へ。なんか良く分からないけれど、上野公園が凄く混んでいた。10月も終わりだと言うのに、異様に暑くて、黒いスーツを着ている自分には結構拷問みたいなものでした。

200610_020

コース料理だったらしいけれど、最初は「鰻屋さん」というイメージがあったので、次々と運ばれてくる料理の量にびっくり。律儀に全部食べていると、途中からちょっと苦しくなってきた。最初はビールを飲んでいたけれど、途中から日本酒にスイッチ。なんとなく、味わいが薄かったかも・・・。白岳仙はやっぱりスゴいことを再確認。

メインイベント(?)の鰻の登場の前に、お店の人が「お土産にもできますが」と言ってくる。確かに、鰻が無くても十分お腹は一杯になっている。お土産にしてもらう人も居たけれど、自分はできたてが食べたかったので、その場で出してもらうことに。

200610_019

脂の乗った、とても美味しい鰻でした。ご飯がちょっと硬めの炊き上がりだったので、鰻とそのタレと合わさっても、ベタベタになることなく、キレイに全部食べられた。出てきたときは全部食べられるのかな、って心配したけれど、気が付いたらペロリと全部食べてしまうとは、やはり考え抜かれたコース料理は凄いね。

美味しかったけれど自腹で来るのはちょっと厳しいなぁ。

|

« Lina's | トップページ | S社の新料金体系 »

24. その他ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12384743

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻割烹 伊豆栄 梅川亭:

« Lina's | トップページ | S社の新料金体系 »