« HANGAWI | トップページ | 桃花源 »

2006年9月 9日 (土)

アップルバーガー

今まで食べたことのなかったアップルバーガーを食べるためにFIREHOUSEへ。単品で1,200円として値段設定的に高い部類に入るので、ちょっと期待。(マッドバーガーを除く)

200609_006

運ばれると同時にシナモンの香りに包まれる。リンゴ+シナモンでアップルパイのよう。焼きリンゴがビーフパティの上に積み重なっているので、かなり高さのあるハンバーガー。食べ始める前はこのアップルパイの風味とハンバーガーがどうマッチするのか想像がつかなかった。

いざ食べてみると、意外や意外、リンゴとビーフが調和している。きっと、周りのシナモンの働きが大きいんだろうけれど、ちゃんとハンバーガーとして成立している。もちろん、リンゴには甘みがあるんだけれど、その甘みをシナモンでシパイシーに中和してハンバーガーのトッピングに昇華している。リンゴはジューシーでグッド。

ただ、自分は甘党なので受け入れられたのかも。甘党でない場合は、このハンバーガーに手を出さない方が無難かも。

アップルバーガーを制覇したから、今度は代表的なフルーツバーガーの雄、パイナップルバーガーに挑戦してみよう。

|

« HANGAWI | トップページ | 桃花源 »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11826874

この記事へのトラックバック一覧です: アップルバーガー:

« HANGAWI | トップページ | 桃花源 »