« N902iX 2 | トップページ | NANIWAEN8 »

2006年9月 4日 (月)

ルワンション

今日から学校もスタートするということで電車はかなりの混雑具合。気温もなかなか下がらないし、涼しくて気持ちのいい秋はいつになったら来るんだろう・・・。そういえば、まだ全然夏休みとってないなぁ。とれるのかなぁ?自分の立場的に。

今日は博品館6階にある中華料理店、Ruwanshon銀座へ。入り口の微妙な段差に足をとられる。ちょっと恥ずかしい。全体的に緑色を基調としたお店。場所がちょっと分かりにくい場所にあるせいか、意外と空いている。海鮮刀削麺をオーダー(1,000円)。

200609_001

大きめの器にたっぷりと具が入っている。食べてみると、「海鮮」と名前が付けられているけれど、タケノコなど山の幸もふんだんに使われていることが分かる。刀削麺は、モチモチとした食感で食べやすい。ただ、スープがちょっと塩辛かったかな。もう少し薄味だったらもっと美味しかったのに。

ひたすら食べるけれど、一向に減らない・・・。本当に具だくさんで、完食するのに苦労する。ギリギリ完食することができた。普通の麺類のお店だったら、「特盛」に相当する麺と具の量だね。お腹空いているときにはコストパフォーマンスが良いんじゃないかな。何も知らないで行くと、その量に圧倒されそう。隣の人たちが食べていた坦々麺も美味しそうだったなぁ。

|

« N902iX 2 | トップページ | NANIWAEN8 »

21. 銀座・汐留ランチ(中韓)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11762730

この記事へのトラックバック一覧です: ルワンション:

« N902iX 2 | トップページ | NANIWAEN8 »