« 東京やきとり亭 | トップページ | コントレックス到着 »

2006年9月22日 (金)

ナイルレストラン

今日はどこで食べようかな、と銀座を歩いていたら三越の方まで歩いてしまったので、急遽ナイルレストランへ。前には二人しか並んでいなかったけれど、自分たちが並んだ瞬間に一気に6人くらい後ろに並ばれる。席につくと、この店のデフォルトであるムルギーランチをオーダー。1,400円。

200609_012

お皿が運ばれてくると、まずはチキンの骨を取ってくれる。噂どおり、ナイフを軽く滑らすだけで肉が骨から剥がれ落ちるように離れる。上の写真はチキンを取ってもらった直後の姿。普通ならこのまま食べるのだけれど、この店ではこれを思いっきり混ぜて食べるのが流儀らしい。「混ぜれば混ぜるほど美味しい」というのはマスターの弁。

じっくり煮込んだチキンには味が染み込んでいて、混ぜられた中でも存在感がある。カレーは混ぜたせいか最初は口当たりが優しくてマイルドな味わい。しかし、食べていくにつれて徐々に汗が出てくる。他のインド料理店では味わえない独特の味わい。温野菜の量が意外と多いので、満足感を得られるボリューム。途中、マスターが外で他のお客さんに記念写真を求められていて、有名店であることを実感。

|

« 東京やきとり亭 | トップページ | コントレックス到着 »

23. 銀座・汐留ランチ(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12009732

この記事へのトラックバック一覧です: ナイルレストラン:

« 東京やきとり亭 | トップページ | コントレックス到着 »