« NANIWAEN8 | トップページ | アップルバーガー »

2006年9月 8日 (金)

HANGAWI

曇っているから涼しいかと思ったら、梅雨のようなジメジメとして暑い天気。

今日は久しぶりにGINZA GREENへ。8階のHANGAWIに行く。いつもは混んでいるGINZA GREENビルだけれど、今日は何故か空いていた。8階の店内も空席が目立つ。蓼鶏湯とちょっと迷ったけれど、石焼ユッケビビンパを頼む。1350円。サラダと一緒に、小皿のおつまみ6種類が運ばれてくる。個人的にはキムチにもう少しパンチを効かせて欲しかったかな。

200609_005

石焼ユッケビビンパ。店内が暗いので、高感度モードで撮影。真ん中のタマゴを溶いて、満遍なく具とご飯に馴染ませる。別に盛られたコチュジャンをたっぷりと混ぜてから壁に押し当てて、軽く焦げ目を付けてから食べる。コチュジャンで全体的に赤み掛かった色あいに。

よくよく考えたら、ユッケだから混ぜる前に一口生肉を食べておけばよかったな、とちょっと後悔。コチュジャンのスパイシーさとほのかなニンニクの香りが食欲をソソる。器で熱くなっているので一気に食べることは出来ないけれど。付け合せのスープはかなりアッサリした味わい。ビビンパの濃い味を見事に中和してくれる。

最後のデザートはあずき白玉。韓国料理屋なのに、デザートは和風。

|

« NANIWAEN8 | トップページ | アップルバーガー »

21. 銀座・汐留ランチ(中韓)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11814673

この記事へのトラックバック一覧です: HANGAWI:

« NANIWAEN8 | トップページ | アップルバーガー »