« メキシコ2日目 | トップページ | メキシコ4日目 »

2006年9月30日 (土)

メキシコ3日目

三日目は去年も行ったゴルフコースでゴルフ。かなり久しぶりにクラブを振ったけれど、やはり上手く当たるわけない。どうも右腕で巻き込んで打ってしまうので左にボールが切れてしまう。でも、自身初のバーディを記録できたので、気持ちよく終わることができた。

Mexico_015

最初は天気も良かったけれど最後のほうは雷が落ち始めていたので、ちょっと早足にプレー。

Mexico_016

プレー後はメキシコ市内の人気のあるスペイン料理店、へ。お城のような外観と、中身は中世っぽい雰囲気の店内。

Mexico_018

アペタイザーのイベリコベジョータのスライス。どんぐりを食べて育ったイベリコ豚。 もう、これが美味すぎる。絶妙な塩味ととろけるような脂身が絶品。肉を噛み締めると舌触りはアッサリしつつも複雑で深い味わいが印象的だった。日本で食べたら幾らするんだろう・・・?

Mexico_019

海老のチリソースのキャビア添え。 これまた絶品。辛めのチリソースにキャビアの塩辛さ、そして、味にアクセントを付けているパクチー。文章に書くとしつこい味わいになりそうだけれど、これが絶妙のハーモニーを奏でている。あまりにも美味しかったので、5つある内の3つを食べてしまった。

Mexico_020

アワビとオリーブオイル、そしてキャビア。先ほどの海老と一緒に食べたけれど、海老の味わいをリセットしてくれた。柔らかくてジューシーなアワビはとても噛み応え充分。交互に食べて味の変化を付けたから海老とアワビという海の幸の味わいをフルに楽しめた。(だから海老を三つも食べられたのかも)

Mexico_022

スペイン料理と言えばパエリア。個人的にはちょっと塩味が強かったかも。

Mexico_024

デザート。

Mexico_026

お店の外観。

明日からは、北のほうへちょっとした小旅行。

|

« メキシコ2日目 | トップページ | メキシコ4日目 »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/12151205

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ3日目:

« メキシコ2日目 | トップページ | メキシコ4日目 »