« 銀座麒麟 | トップページ | 天亭 »

2006年8月 3日 (木)

メープルチキンバーガー

仕事が終わった後、新宿のSTANDARD BURGERに行って軽いディナーを。いきなり医者のY氏より「STANDARD BURGERの場所が分からないぞ、コルァ!」ということだったので、一緒に軽く食べることに。

自分は前回アボカドバーガーを食べたので、今回はちょっとヘルシーにメープルチキンバーガーセットにすることに。1,000円。もちろん、ドリンクはアイスティ(ガムシロップなし)で。チキンの方がビーフよりもヘルシーかな、と思いつつも冠の「メープル」っていうのがちょっと気になる。きっと甘いバーガーなんだろうなぁ。ガムシロップを抜いた意味ないかもなぁ、と思いつつ、運ばれてくるのを待つ。Y氏の常人離れした不思議な雰囲気にはいつも驚かされる。

200608_003

運ばれてきたメープルチキンバーガー。たくさんのレタスの上に、茶色い甘そうな匂いを発しているチキン、そしてその上にちょっと小粒のトマトが。一番上に荒挽きのマスタードシードがトッピングされている。フワフワのバンズを上から被せ、形を整えてから提供された紙袋の中に収めてかぶりつく。チキンはメープルシロップのコクのある甘さ。この甘さと一番上に掛かっているマスタードの相性が抜群!ペロっと一気に食べてしまった。Y氏はアボカドバーガーに満足したご様子。よかった。

帰りに地元のドラッグストアに行って、ダイエットコーナーを物色。探していたチアシードを発見したので、購入。4グラムのパックが25袋入って2,408円。もともとはメキシコ産のモノだけれど、絶対に現地の値段からみたらボッタクリ価格なんだろうなぁ。食物繊維も入っているので、飲み続けることで腸をキレイにしてくれる効果も期待できそう。

200608_004

|

« 銀座麒麟 | トップページ | 天亭 »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11250664

この記事へのトラックバック一覧です: メープルチキンバーガー:

« 銀座麒麟 | トップページ | 天亭 »