« 7025 Franklin Ave. | トップページ | Nike free 7.0投入 »

2006年8月 8日 (火)

Nike free 7.0

研修の帰りにちょっと新宿でお買い物。自分自身への誕生日プレゼントが無かったので。フラッと新宿高島屋、伊勢丹メンズ館に寄ってみる。いまいち、「欲しい!」と思うような品物は無し。こんなクソ暑いのに出ている新作は全部秋物だからなぁ・・・買う気が起きない、とりあえず今は。

最後は丸井Fieldsに寄っていく。Nikeのフロアで、以前からちょっと気になっていたNike Freeについて店員さんと話してみる。今までのNike Airのコンセプトとは全く逆で、足にサポートを掛けない状態にすることで足そのものを強化するシューズらしい。ブランドコンセプトは素足で草原を走る感覚、ってことらしい。マラソンで、アフリカの選手が強いのは裸足で草原を走ることにより、足裏の筋肉とそれによる足腰のバランスが良いから、っていうことに最近の研究者は気づいたらしい。

試しに履いてみると、確かに今までのガチガチに固められたシューズとは違う、フワフワした感覚。ソールの部分に切り込みが入っているので、足の裏の部分が自由に動く。少し履いただけで自分の足腰が歪んでいることが分かった気がする。店員さんの話だと、最初の方は足腰が慣れていないから少しの運動でも相当足腰に来るらしい。

なんか、面白そうなコンセプトのシューズだったので、購入。ジムで使うので、トレーニング用のNike free 7.0を購入。色は自分としては派手にイエローで。

200608_009

早速、明日ジムに行って試してみます。研修直行NRで。

|

« 7025 Franklin Ave. | トップページ | Nike free 7.0投入 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これすごいくいいね!
オレも買う!

投稿: えん | 2006年8月10日 (木) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11345686

この記事へのトラックバック一覧です: Nike free 7.0:

« 7025 Franklin Ave. | トップページ | Nike free 7.0投入 »