« SBの愚行 | トップページ | ランサンブル »

2006年8月31日 (木)

N902iX

ついに本日、日本初のHSDPA端末であるN902iXが発売されたので、昼休みを利用して買ってきました。白は傷が目立ちそうなので、シルバーを選択。

200608_027_1

今まで使っていたN901iSと並べてみて。HSDPA端末ということでかなりの大きさを覚悟していたけれど、実際にはほとんど変わらない。基本的にはNシリーズのケータイなので、基本的なインターフェースは一緒。ニューロポインタもそのままなので、以前からNユーザだった自分にとってはすぐに馴染めた。

で、HSDPAの通信速度。最大3.6Mbpsを謳っているので、ソフトウェアのもっさり感は改善されたと予想していたけれど、見事にN901iSに比べてサクサク動く。ものすごく快適。コウスピードでデータをダウンロードしても、表示にモタモタしていたら意味がないからね。端末がボトルネックだったらこの機種の存在意義ないし。jigブラウザも今までに比べて段違いの速さになったので、ブラウジングが非常にラクに。

つづく。

|

« SBの愚行 | トップページ | ランサンブル »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11711326

この記事へのトラックバック一覧です: N902iX:

« SBの愚行 | トップページ | ランサンブル »