« 銀座 みやちく | トップページ | 夏バテ中・・・ »

2006年8月17日 (木)

GOSSIPS

日々閲覧しているIT Mediaにこんな記事が。なんか、自分の事を言い当てられているような気がして怖い。

---引用---

携帯2つにiPod、ランチはスシかオーガニックサラダ、運動も欠かさないのがロンドンビジネスパーソンのトレンド――人材派遣の英Office Angelsがこんな調査結果を発表、彼らを「GOSSIPS(Gadget Obsessed, Status Symbol Infatuated Professionals)」と名づけた。ガジェット好きでステータスシンボル信奉のビジネスピープル、といったところ。

---引用終わり---

ハイ、iPod nanoを所持してます。(最近、ケースとイアホンを新調)

ハイ、ケータイをは二台(仕事用とプライベート用)持っています。

ハイ、ランチは事務所では食べませんが、こだわっています。

ハイ、職場の無料の飲み物は飲まずにスタバのコーヒーを飲んでいます。

ハイ、最近ですが運動欲に目覚めています。

なんか、凄く当てはまるんですけれど・・・。自分はイギリス人ではないですが。それにしても、「GOSSIP」のGadget Obsessed, Status Symbol Infatuated Professionalsっていう言葉の響きが限りなくネガティブなのがちょっと気になるところ。これって褒められているのではなくて、貶されている???出世意欲は強いけれど、今の部署での出世意欲は無いなぁ・・・。

ってことで(?)今日は銀座コリドーで最近できたばかりのイタリアン、Capra Ciccioに行く。比較的空いていて、すぐに座ることが出来た。ランチセット980円を頼む。メインディッシュを選ぶことが出来るので、マルゲリータを頼む。冷えたミネラルウォーターが入っている一升瓶くらいの大きさの瓶が各テーブルに運ばれてくるので、料理が運ばれてくるまでそればっかり飲んでいた。セット内容はサラダとパン、メインディッシュ一、ドリンクとデザート一品。

200608_021

直径が30センチ位ある大き目のピッツア。ただ、イタリアンクラストなので、生地が薄くてパリッとしているので、意外と簡単に食べられてしまう。ちょっと個人的には生地の焼き加減が硬すぎるような気がしたけれど、量的には丁度いい位。ちょっと酸味掛かっていたトマトソースが印象的。もう少しトッピングを豪華にして欲しかったかな。

|

« 銀座 みやちく | トップページ | 夏バテ中・・・ »

22. 銀座・汐留ランチ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11486774

この記事へのトラックバック一覧です: GOSSIPS:

« 銀座 みやちく | トップページ | 夏バテ中・・・ »