« チリチーズバーガー | トップページ | 築地市場場内 仲家 »

2006年8月27日 (日)

FF3 ジョブ構成

今日はボサボサになった髪を切った。前回から違う美容室に行っているけれど、なかなかいい感じ。まだまだ暑い日が続くだろうから、結構短めに透いてもらった。どこの美容室も自分のクセ毛には対処に困っているようで。

その帰りに自転車のタイヤの空気を入れるのと、前輪のブレーキの効き具合を緩和してもらった。今までのセッティングだと、少しでも握ると急ブレーキ気味に止まって危険この上なかったので、後輪と同じ効き具合のセッティングに。店員さん曰く、夏場は最低でも一ヶ月に一回は空気を入れないとダメらしい。空気を入れてもらった後は、少ない力でどんどん進んでくれるのでラク~。

FF3は15時間ちょっとで土のクリスタルまで到達。これでたまねぎ剣士以外の全てのジョブへジョブチェンジできることに。あれ、FC版はエウレカに行かないと賢者と忍者は手に入らなかったはず・・・。まぁいっか。

うーん、ジョブ構成に悩む。

今までカルーダ戦以外は赤ナモ白(途中、ナイトが使える時点で戦士⇒ナイトに。カルーダ戦限定で赤竜竜白)で進めてきたけれど、賢賢忍忍ではあまりにも芸がなさ過ぎる。それに、DS版だと賢者は合体召還魔法が使えない(合体召還魔法が使えるのは魔界幻士のみ。賢者は白黒召還魔法)。また、モンク⇒空手家にするのは上位互換だからいいとして、今のナイトの扱いに困る。

いろいろ考えた結果、「赤魔導師⇒賢者」「ナイト⇒忍者」「モンク⇒空手家」「白魔導師⇒導師」に。今回は合体召還魔法は使わない方向で。

それにしても、レフィアの導師と賢者のグラフィックはちょっと狙いすぎな気がする。導師は(元々)ネコ耳だし、賢者だとナースにしか見えない。

|

« チリチーズバーガー | トップページ | 築地市場場内 仲家 »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11639868

この記事へのトラックバック一覧です: FF3 ジョブ構成:

« チリチーズバーガー | トップページ | 築地市場場内 仲家 »