« ダイエット日誌 | トップページ | Nike free 7.0 »

2006年8月 8日 (火)

7025 Franklin Ave.

朝は大して雨が降っていないのにもかかわらず、電車が速度規制を敷いていて大幅にダイヤが乱れていた。各駅停車に乗っている自分としては、極限までにギュウギュウ詰めで耐えるのがものすごく苦痛だった。

今日から二日間研修。場所は大崎駅付近なので、出かける前にネットをチェックして美味しいランチが可能な店を探す。すると、以前五反田駅から歩いていった7025 Franklin Ave.が大崎からも同じくらいの距離でいけることを発見。迷うことなく、初日はそこにいくことにする。大崎駅から歩いていって、劇団四季のCATSが上演されている劇場を過ぎると、目的のお店はすぐそこに。

美味しいハンバーガー・サンドウィッチを出すお店なので、混んでいるんじゃないかと心配したけれど、実際にはガラガラ。雨のせいだろうか。その代わり、キッチンは忙しそう。きっと、ディリバリー注文がたくさん来ているのだろう。前回は特製のマッシュルームバーガーを頼んだので、オーソドックスにベーコンチーズバーガーをオーダー。消費税込みで1102円。一体いつ消費税計算が改正されるんだろう・・・?

200608_007

ミディアムサイズで、野菜のトッピング含めキレイにまとまっている感じ。このお店のベーコンはちょっと塩辛いけれどカリカリしていないタイプのベーコン。ビーフパティはレアに限りなく近いメディアムレア状態で、下のバンズが肉汁で柔らかくなっている。艶やかでフレッシュ感が漂うトマトとレタスがいい感じ。

一口食べてみると、前回と同じくジューシーで自然な甘さが口の中で広がる。チーズはパティに絡まっているけれど、程よい弾力性をもっていて、伸びる。ポタポタと肉汁が落ちる。チンタラ食べていると肉汁が勿体無いので一気に食べる。食べた後にはなんとも言えない満足感が。

明日も行こうかな・・・。ちょっと芸がないけれど。

|

« ダイエット日誌 | トップページ | Nike free 7.0 »

05. 特製ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11345257

この記事へのトラックバック一覧です: 7025 Franklin Ave.:

« ダイエット日誌 | トップページ | Nike free 7.0 »