« ハワイ土産 | トップページ | T7 vs T30 »

2006年7月15日 (土)

ホームパーティ

今日は新盆のために、実家へ。外が恐ろしく暑くて、外を歩くだけでヘトヘトになってしまう。TVでは、35.6度を観測したとか言ってるし・・・。しかも、お寺に行く瞬間から雨が降り出して、雷も豪快に鳴り響いていてちょっと怖かった。運よく、お経が終わってから少しすると雨が上がっていて、お参りをするときには濡れずに済んだ。

その後は、いつも行っている整体に。先週は台湾で足つぼマッサージを受けたけれど、はっきり言っていつも通っている先生のほうが上手い。台湾で受けたマッサージは手のひらを使って「面」でマッサージをするのに対して、いつも通っている先生は「点」でピンポイントでツボを押してくれるから爽快感がぜんぜん違う。先週から疲れ+暑さで体が参っていたのか、途中から眠ってしまったらしく、意識が全くない・・・。気分爽快になったけれど、一歩外に踏み出すと不快指数MAXのジメジメした空気に襲われて清々しさが一気にダウン。

今日の夜は、中学校時代の先生が結婚されたのを記念(?)して、U氏の家でホームパーティ。地元の酒屋に戻って、個人的におすすめな「おこげ」を買っていく。馴染みの店員さんと話していると、偶然某焼酎の原酒が入荷したらしく「持って行きます?」と聞かれる。ここで逃すと入手のチャンスが無くなると思ったので、すかさず購入。これって常連扱いになったと考えてもいいのかな?

その後、小田急線の南新宿駅へ。新宿駅から一駅なのに、一気に下町の雰囲気。下町風商店街と、代々木にあるNTTドコモのFOMAタワーのコントラストが面白かった。地元だというのに、U氏は道に迷っていた。

200607_010

U氏の奥様がタコス&トルティーヤを作っていて、これがかなりの出来栄え。個人的には、ブロッコリーのスープが美味しかった。料理の上手い奥さんっていいなぁ~。メインディッシュはPIZZA SALVATOREのディリバリー。ゴルゴンゾーラのピザとオススメのピザ。美味しい料理食べながら楽しく喋っていたので、11時過ぎまでお邪魔してしまった。

ってか、今日の参加者の中で未婚者は自分ひとりだけだった、っていうのがちょっと痛い。

|

« ハワイ土産 | トップページ | T7 vs T30 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうね!本当に・・・。すっごく楽しい一日だったよ。U氏&Fちゃんは大変だったよね?ほんとにありがとう。みんなにも感謝です^^。
 私たちは今日早速不動産や巡り。物件探しに行ってきたよ。家を買ったら、家でやろうね!!!待ってるよ。
旦那さんもみなさんによろしくって!!
また会おうねってさぁ~

投稿: miemie | 2006年7月16日 (日) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10960218

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティ :

« ハワイ土産 | トップページ | T7 vs T30 »