« T7 vs T30 | トップページ | ひとつの時代の終わり »

2006年7月17日 (月)

ゲームボーイ音楽

iTunes Music Store。レコード会社の利害関係で、曲のラインアップは完璧だとは言えないけれど、昔の懐かしい音楽が追加されたりしていて、たまにランキングを見ると意外な名前がランキング入りしていて、楽しい。

今日もちょっと見てみたら、ゲームボーイのSa・Ga2秘宝伝説のサントラがランクインしていた。値段も900円と手頃なので、衝動買い。ゲーム自体は16年前のゲームボーイ向けで、音楽はバリバリの電子音。それでも、ほとんどの音楽が聴き始めると覚えていて、懐かしさに浸ることが出来る。結構やりこんだからなぁ~。

試しに検索してみたら魔界塔士Sa・Gaのサントラも発見。ラスボスである「神」との戦いの曲のタイトルが「怒闘」なのがカッコイイ。曲も秀逸。実はチェーンソー一発で倒せるのに・・・。電子音の音源が逆にカッコイイと感じてしまうこの感覚、一体何なんだろう?Sa・Ga1と2は植松さん作曲なんだね。なんか、スクウェアの良き黄金時代、って感じでファンとしては現在の惨状がちょっと悲しくなってしまう。

こういうことを言っている自分、任天堂のWiiの格好のターゲットですな・・・。

|

« T7 vs T30 | トップページ | ひとつの時代の終わり »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10987429

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームボーイ音楽:

« T7 vs T30 | トップページ | ひとつの時代の終わり »